※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts-chachan
妊娠・出産

2人目の出産準備で必要なものは、上の子の物を再利用し、消耗品は準備済み。寒い時期の出産なので、必要なものがあれば買い足す予定。2人目以降の出産準備はどのようにされましたか?

2人目の出産準備について。
新しく買った方が良いものや、準備しておいた方が良いもの教えて下さい!

1人目が今2歳で男の子、2人目も男の子で1月上旬に出産予定です。性別も同じで産まれる月はだいたい2ヶ月違いなので、肌着やカバーオール、ジャンプスーツなど上の子の物がそのまま使えると思い、新しく購入していません。
ガーゼやお包みもたくさんあるのでそのまま使おうと思っています。
オムツや赤ちゃん用洗剤などの消耗品は準備しましたー。
必要なものがあれば買い足していく感じで大丈夫でしょうか?寒い時期の出産なので、事前に準備できればしておきたいなと思うのですが特に必要なものが浮かばず…。
みなさん、2人目以降の出産準備はどんな感じでされたのでしょうか?よろしくお願いします😊

コメント

二児ママ

2人目出産で消耗品以外特に購入したものはありませんが上の子の赤ちゃん返りがあるのでバウンサーがほしいな〜とは思います🤣
あとは上の子がひとりで遊べるおもちゃがあればいいかなと!
うちはミルクだと上の子があげてくれるのですが授乳はギャン泣きされるときがあるので💦💦

• ts-chachan

ts-chachan

ありがとうございます!とりあえず消耗品だけで良さそうですね😀
    赤ちゃん返りしますよね💦まだ産まれていないのにお腹が大きくなってきて気づきはじめたのか抱っこの要求が止まりません…。やはり上の子の準備が大事そうですね。

• 11月25日
mog

必要になってからで大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️
私は上の子用の簡易なチャイルドシートを購入したのと、ハイローチェアを3ヶ月レンタルしたくらいです💡最近はネットで次の日に届いたりしますしね😆最低限が揃っていれば何とかなります✨

ts-chachan

ありがとうございます!
    上の子に踏まれないようにハイローチェアも準備した方がいいですね。
    押入れに入れっぱなしなので、早めに掃除して使えるようにしておきます😊

• 11月25日
ままり

上の子も二人目も同じくらいの歳です!
出産予定日も近いです!
私も特に消耗品しか買うつもりないですよ😆全部おさがりでいけそうです!
ベビーベッドはどうされますか?

ts-chachan

ありがとうございます!
    性別も歳も同じぐらいですね😄
    50〜60サイズは綺麗に残っているので全お下がりで対応したいと思います。
    ベビーベッドも上の子の時に友達がくれた物がとってあるのでそれを使おうと思っています。ただどこに置こうか迷っています。上の子の寝相を考えると寝室かなと思うのですが日中よくいる部屋にあると便利だなぁとも思ったりしてしまっています💦

• 11月25日
あき

我が家はベビーバスと入浴剤、赤ちゃん用のシャンプーとスポンジぐらいです😃

後は退院後にお店寄って買えばいいかなーと思ってます🙂

ts-chachan

ありがとうございます!
    お風呂の準備忘れてました💦
    ベビーバスだしてきます。
    あとは買い足しでよさそうですね😊

• 11月26日