※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

出産前に車の修理費用がかかり、買い換えも考えている方がカーリースについて相談しています。カーリースの審査やメリット・デメリットについて知りたいそうです。

2月に出産予定で出産費用やらこれからいろいろかかるのに、こんな時に自分が乗っている車の1年点検で修理が必要な所が出てきました💦
中古で購入したのですが、登録から既に16年経つので走行距離は少ないもののサビによる劣化があるようです。すぐに修理が必要というわけではないようですが、修理をするとなると急な出費となりますし、車検と一緒にするとなると車検代も結構かかるようです。

そこで、車を買い換えるか考えたのですが、カーリースはどうかなと思いました。
まだしばらく専業主婦の予定で毎日運転するわけでもなく走行距離数も少なめなので、カーリースでもいいのかなと思ったのですが、実際にカーリースされている方のお話聞きたいです!
カーリースもローンのように審査が必要になるのですか?メリット・デメリット等あったら参考までにお聞かせください。

コメント

かんかんママ

カーリース、もちろん審査がありますよ😅
車検の時に法廷費用は負担してくれるけど、修理にかかる部品代などは自費ですし、自分の思うように車がいじれない、保険は車両も必ず入れないといけないので高くなります😰

• りんりん

りんりん

審査ありますよね。
    主人は公務員ですが、私専業主婦で収入もないし、その他諸々あり審査に通るのか正直不安です😵💦
    マイカーローンよりリースの方が審査がゆるいとかあるのでしょうか。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

コスモのカーリース利用してます。
メリットは、
※月々の支払いが一定
※車検の事を考えなくて良い
※メンテナンス無料
※タイヤ交換も4本まで無料
※ガソリンが安くなる
※洗車サービス月一回

デメリット
※トータルの支払いが結局多いかも
※なんとなく、汚せない。笑
※7年は契約しないといけないので途中で飽きても買い替えれないので、なんとなく不安。笑
、、、くらいかな。

今はIDEXの楽ノリっていうのもあって、カーリースを利用する人が急激に増えたみたいですよ!
旦那いわく、IDEXの楽ノリの方がサービス多いみたいです😊

• りんりん

りんりん

とりあえず走れる車があればいいやという考えなので、契約期間はとくに問題ないかなと思います。

IDEX調べたら九州の方だけなんですね😵💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州だけなんですね💦知りませんでした!
    審査もありますが、専業主婦でも旦那さんを保証人?みたいにしてたら通ると思いますよー!
    一度問い合わせてみて、見積もりだけ出してもらうと良いと思います😊

• 11月25日