※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
お金・保険

生命保険と車の保険の引き落とし日について疑問があります。車の保険の引き落とし日が27日ではなく26日だったのか、先月も同様だったのか不安です。ご存知の方、教えてください。

明治安田生命の生命保険と車の保険についてです💦
先月、引き落とし日の事を忘れていてコンビニで預入が出来る27日の朝7時に即入金しました💦
しかし見てみると生命保険は引き落とされたものの車の保険は引き落としが間に合ってないみたいでした😅
問い合わせた所、次月2ヶ月分引き落としするから大丈夫と言われ
確認のハガキも来たのですが、引き落とし日が26日になってました💦
今までずっと契約していて、通帳記入をしてみても全部27日に引き落とされていたので、完全に27日だと思っていました😅
車の保険って26日なんですかね?!
先月ももしかして間に合わなかったんではなくて日付が違ってた?
わかる方お願いします😭😭

コメント

アンポンタン

うちも明治安田ですけど、引き落としは27日です。車の保険は26日です。保険会社によって違うかもですが。

引き落とし日が変わるなら通知が来ていてもいいものですよね。

• りんな

りんな

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    保険は両方とも安田生命で、9月までは27日に引き落としされてました💦
    10月から26日になったんですかね😭
    特に通知も来てなかったです😅

• 11月25日
のん

引き落とし日の27日が土日だったのでは?土日に当たるなら前日の金曜日が引き落としになったり、翌週の月曜日に引き落としになったり日にちが変わることはあると思います🍀

• りんな

りんな

コメントありがとうございます😭
    先月の27日は土曜日だったので、26日に引き落としされた可能性はあるのですが、今まで土日だった場合月曜日に同じ安田生命で契約している生命保険と同時に引き落としされていたので💦
    今月、26日に入金してくださいとハガキが来ていて
    今まで27日だったのになぜ?と思いまして😅

• 11月25日
ママリ

土日だったから金曜に引き落とされたんじゃないですかね?

• りんな

りんな

金曜日に引き落としされた可能性はありますが、今までは27日に同じ安田生命で契約している生命保険と同時に27日に引き落としされていたので、引き落とし日は27日だと思っていました💦
    今月、26日に入金してくださいとハガキが来ていて
    今までは27日だったのになぜ?と思いまして😭

• 11月25日