※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4か月の息子が哺乳瓶やミルクを拒否しています。職場復帰まで2か月しかないため心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

4か月の息子がいます。
現在完母なのですが6か月から私が職場復帰で
保育園or実家に預けなくてはいけないので現在哺乳瓶やミルクを特訓中です。哺乳瓶もミルクも一切うけつけてくれない状況で困っています。哺乳瓶も色々な種類を試しましたがどれもダメでストローも練習していますがまだまだ吸えそうにありません。ミルクもスプーンであげてみるとものすごく嫌そうな顔をしてだしてしまいます。
麦茶や赤ちゃん用ポカリなども試しましたがどれもダメで母乳以外受け付けてくれません。
職場復帰まであと2か月しかないので気持ちばかりが焦ってしまいます。
母は私がいなかったら嫌でもミルク飲むしかないんだから飲むよ〜と言うのですがほんとにお腹空いたら散々拒否してきた哺乳瓶やミルク受け付けるのでしょうか?
もし飲まなかったらと考えると仕事中とても心配です。

同じような方、経験者いましたら是非教えてください!

コメント

ひまわり

うちの子も飲まなかったです!
始めはスパウトとか飲んだのですが1週間でダメになって…
7時間飲まず食わずの可哀想な時もありました。でも生きています。夜に飲んで、昼夜逆転していました。

結局4ヶ月からストローです。
リッチェルのいきなりストローという商品試しましたか?
飲めなくても、押すとピュッと出てきます。
繰り返しているうちに1週間も経てば飲めるようになりましたよ^_^
ほんと私も哺乳瓶飲まなくて焦りました…
でも死なない程度には飲むし、なんとかなるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆ

回答ありがとうございます!
    現在まさにリッチェルのストローマグで練習中です!あまり上達する気配がありません、、、笑
    どのようにトレーニングしましたか!?

焦りますよね、、、
    なんとかなりますかね😂もう心配で心配で、、、💦

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

毎授乳前に40ぐらい作ってピュッピュッ押してとりあえずミルクを出していました。
    でも嫌になられても困るので、無理そうならすぐ切り上げていました。
    哺乳瓶がとにかく嫌いになってしまって、見るだけでギャン泣きだったので、焦らずが1番かな?と思います^_^
    内心はもうヒヤヒヤで復帰したくなくなりますが…

• 11月26日
  • ゆ

そうなんですね!うちもとりあえず出して練習してみます(*^ω^*)
    なんとかなる精神で気楽にいこうと思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 11月26日
みか

ママが飲ませると母乳のほうが欲しくなっちゃうみたいです。
もしできるなら、パパや他の方にミルクをお願いしてみたらどうでしょう?
もしかしたら飲むかもしれません😊

• ゆ

私は隠れてパパや母に飲ませてもらうこともあるのですがギャン泣きで全く飲みません( ; ; )

• 11月26日
nono

うちも完母で5ヶ月になったばかりですが、4ヶ月になった頃から練習始めました💁‍♀️三週間ぐらいかかりましたが飲めるようになりましたよ〜💓
最初は本当飲まなくて、飲めるようになるのか?て思いましたが、まずは飲めなくてもいい!吸えればいい!てスタンスでゆるく練習しました🐒
お風呂上がりだと喉が乾くと思うので、少しお腹空く時間にズラしてお風呂上がりに練習させ、嫌がりだしたらすぐ止めて、おっぱいに切り替えてました👶使ってたのはリッチェルのいきなりストローマグのやつです❣️
一回吸えたら、あとは日に日に上手になります👌😍最初はダラダラこぼして大変でしたけど、今日飲ませたらあっと言う間に飲みました😊

• ゆ

練習あるのみですね!うちも一緒の使ってます(^_^)
    早く上手になってくれるといいなぁ〜☺️
    回答ありがとうございます!

• 11月27日