※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

昨夜から嘔吐、下痢で整腸剤服用。離乳食はお粥3口。水分拒否、母乳はOK。お昼寝後、下痢で心配。

昨日の夜中から嘔吐、嘔吐が落ち着いてきたらひどい下痢です。整腸剤を処方され飲ませています。
離乳食は今日のお昼にお粥3口。水分はすすめても拒否、母乳は飲みます。
お昼寝して、起きたら下痢を大量にして泣いて、オムツ交換して抱っこしていたら眠ってしまいました。いつもお昼寝のあとは寝ないのに心配です😖

コメント

いままま

胃腸炎のようですね😣
嘔吐や下痢は結構体力消耗するからウトウトしがちになると思います。
水分は母乳が飲めているならおそらく大丈夫だと思いますが、おしっこが出ない・泣いても涙が出ないなどあれば脱水を起こしてる可能性があるので受診をお勧めします。
あとはお尻かぶれと家族でうつらないようお気をつけくださいませ!
看病お疲れ様です😊

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    昨日は寝て起きたら機嫌よく遊んでくれて安心しました☺️
    今日は一段とひどい下痢です😢
    脱水にならないように水分がんばって飲ませます!
    これでお尻まで痛くなったらかわいそうなので、早めに亜鉛華軟膏ぬってしまってます💦

• 11月26日