※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供に歯医者は行かせた方がいいですか?💦フッ素を塗ってもらうなど。

子供に歯医者は行かせた方がいいですか?💦
フッ素を塗ってもらうなど。

コメント

ぽんちゃん

歯科医院で務めていました🙌🏼
参考までに!
奥歯が生え始めてきたらそろそろフッ素デビューをしていい頃です👌
全てではないですが、市でフッ素塗布をやってたりするので、それでもいいと思います👌
よく市販でフッ素入の歯磨き粉とか売ってはいるのですが、濃度は歯科医院の方がしっかりしているので、気になる場合は歯科医院がいいかなーと思います👌

COCORO

一歳半検診の時に区役所で検診があって塗ってもらいました。それから4ヶ月後に歯医者でフッ素塗ってもらいましたよ!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

健診でも塗ってもらえますが、私は定期的な歯科検診も兼ねて半年に1回連れて行ってます😄
子供によっては嫌がって口をあけてくれないみたいなので、やれそうならやった方がいいかなと思います😄

3ヶ月に1回、定期検診とフッ素塗りに歯医者さんに通ってます☺️❤️

ちゃむ

定期的に歯医者に行って塗ってもらうのが一番効果が高いみたいです!

でも、フッ素を塗るときも動かないようにガッチリと押さえられ乾くまで解放されないので泣く子は泣きます...

2歳前後で通い始める子が周りでは多いです!