※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*zu zu*
妊娠・出産

13週の妊婦です。悪阻がひどく、食事や飲み物を摂るのが難しい状況。検診は10週で、体重が2.3キロ減少。受診のタイミングについて相談中。

教えてください😣
現在13週、悪阻が辛いです。
朝一はお粥等食べれますが、昼夜は全く食べれません。飲み物も朝一は飲めますがそれ以外は戻してしまいます。ずっと胃液を吐いている状態です。吐くときに力んでしまう為、下腹部が少し張る感じがあります。
前回の検診は10週で次回は10日後です。ずっと横になっている為、体重の減少は2.3キロ程度です。
みなさんなら受診を早めてもらいますか、、?
朝一は食べることが出来ているので次の受診まで待ちますか?

コメント

ななこ

水分はとれていますか?
私は何を飲んでも気持ち悪くて水分もとれなかったので、点滴だけでも病院に行ってました!

• *zu zu*

*zu zu*

水分は朝一は取れていますが、それ以降は飲んでも吐いてしまいます😣
    私も病院で点滴して貰えるか聞いてみます、、
    ありがとうございます✨

• 11月25日
ふー

すでに体重がそこまで落ちてるなら病院に相談してみてください

• *zu zu*

*zu zu*

分かりました💦みなさん5キロ痩せたとか10キロ痩せたとか書かれていたので2-3キロなら可愛い方なのかと思ってしまってました😣
    ありがとうございます✨

• 11月25日
  • ふー

ふー

一般てきには吐き気ぐらいなものぐらいですよ

娘の時には何日にか一回吐いてました
    息子のの時には吐き気がほとんどでした

食べれないなら十分だと思いますよ

• 11月25日
  • *zu zu*

*zu zu*

そうなんですね😣
    酷い人の情報ばかり見てしまっていたので自分の症状が軽いのか重いのか分からなくなってました😢
    ほんとうにありがとうございます✨明日病院に電話してみます😣!

• 11月25日