※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
雑談・つぶやき

ショックだった話です🥺。娘が天然パーマで、うまくいけばきれいなたて巻…

ショックだった話です🥺。

娘が天然パーマで、うまくいけばきれいなたて巻きになってます!
わたしからみればボサボサな印象ですが…🤣

今日年配の方に
「あら〜、くりんくりんで!ママのいいお人形だね〜!」
と言われました😞

わたしが『天然パーマなんですよ!』と言うと凄く驚かれて😇たしかにいままでに何度か『巻いてるの?』って聞かれたことありましたし、都度訂正してきましたが、
もしかして街行く人はわたしを1歳の子の髪を巻く親やと
思ってみてるのかもしれない!💦と不安になりました😨

天然パーマなのでどうしようもないですが😨
天パや地毛届けが話題になってるときもありましたが、
親はこんな気持ちなんですね…

ということに気づいたお話です😂

コメント

こまめ

私の実家のお隣のお子さん二人がまさしく、同じように天然パーマです!
しかも羨ましいことに栗毛の天然パーマでお人形さんな髪型でいつも可愛いなーって思ってます!
私は身内が天然パーマが多い環境もあるせいか、髪の毛がクリクリの子をみても天然パーマなのかな?って逆に思いますよ😊
何が言いたいのかちょっとわからないんですが、天然パーマと思う人もいますよって言いたいだけでした!

• sho

sho

ありがとうございます😭!
    天パとしてみてくれる人もいますよね!!こまめさんみたいに💗
    考えすぎもよくないですね😂

• 11月25日
ちぱ💎

私が小さい時にある程度長さが出ればたて巻きになっていて、兄の友達に引っ張って遊ばれてました😂戻るのが面白かったみたいで…笑

綺麗に巻かれてるとそう思う人もいるかもしれませんが、私的には自分が天パなので子どもが小さいうちから髪を巻いているという発想はないです😊
あまり考えすぎないでくださいね!

• sho

sho

ありがとうございます☺️!
    考えすぎもよくないですね💦
    わたしも小さい子の髪を巻くなんて発想ないんですが、何回も聞かれるので常識はずれなひとやと思われてないかと不安になりました😂

• 11月25日
咲や

うちの息子は天パーではなく色素が薄い天然茶髪で、久しぶりに会った実の母に脱色した?と聞かれました😂
私と2人の時はハーフ疑惑もあるぐらい😅
旦那と三人並ぶと脱色疑惑😅
お互いこればっかりはどうしようも無いですよね😅

• sho

sho

そうなんですね😂!
    天然なものは仕方ないですよね💦
    ハーフに間違えられるのはいいですけど脱色?って言われるとすると思うか!?って聞きたくなりますね😂
    どうしようもないのであまり考えすぎないようにします😂

• 11月25日
  • sho

sho

ありがとうございます💗

• 11月25日
sia

私もなかなかの天パで、母は当時若くて服装も派手だったらしくすごく言われたみたいです😅
幼稚園からも怒られたとか🤣
娘も天パで髪伸びてきたら私も言われるのかなーなんて思いますが、前髪すらまともに切らせてくれない娘なので、むしろ巻けるもんなら巻いてみろと思いますwww

• sho

sho

コメントありがとうございます😊!!
    えー!そんなことが😂
    ほんとに!巻けるもんなら巻いてみろです🤣
    なんか考えすぎなくてもいい気がしてきました☀️

• 11月25日