※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
お金・保険

12月に出産し、児童手当の手続きを済ませたが、今日の支給はない。二月の支給に間に合うか心配です。

児童手当について

去年の12月26日に出産しました!年始に児童手当の手続きを済ませています!
二月の支給に間に合うのでしょうか?

今日は支給されてませんでした!

コメント

♪しいママ♪

今日、支給日ですか?支給日で支給されてなかったのなら、次の支給日にまとめて支給だったと思います♪

違ったらごめんなさい。

ゆうんちゅ

2、6、10月に児童手当は支給されるみたいですね。
私は去年の9月に出産&手続きしました!支給は今月から始まるようで、10月〜1月分が今月支給されますというハガキが先程届いてました。
さおりん!さんは1月分だけが今月に支給されるかもですね(^-^)そうでなければ1月〜5月分が6月に支給される可能性もあるかも…今月支給がなければ役所に確認してみたらいいと思います!

にゃん♪

年始に手続きしたのであれば、2月から支給対象になるのではないかと思います。
今日の支給は10-1月分なので、入らなかったのではないでしょうか。

さおりん!

次はきっと入ってますよね(*^^*)ありがとうございます♥

さおりん!

そうなんですね!一回分損してしまった感じですね(´;ω;`)
年末退院でしたので_| ̄|○

ゆうんちゅ

あ!
手続きしたのが年始ならばその月は対象外になるので、2月〜5月分が6月に支給されると思われます!
追記失礼しました!

さおりん!

なるほど!1ヶ月ぶんかもですね(*^^*)週末にでも問い合せてみます♪

さおりん!

あーやっぱりですか(*_*)しょうがないですね(笑)
6月をまちます♪丁寧にありがとうございます!

ゆうんちゅ

お誕生月で考えてしまって一瞬期待させてしまいました。すいません(^_^;)

さおりん!

あればラッキー位に思ってたので大丈夫です♥

トイトイシー☆

自治体によって支給日が違うので、確認してください!

私の場合、8月25日に出産し、翌月初めに申請をして9月分が10月に支給されました(*∩ω∩)
ちなみに、出産した翌月分から支給されます。

なので、さおりん!さんの場合も1月分が今月支給されると思うのですが…。
そして、2、3、4、5月分が6月に支給されると思います。

✩キラrin✩

まったく関係ないんですが、息子と誕生日一緒で嬉しくなってコメントしてしまいました(笑)

さおりん!

そうなんですか!やはり一度問い合せてみたほうがよさそうですね♥
貰えたら嬉しいです(*^▽^*)

さおりん!

ほんとですかー♥
2週間くらい早く出てきたんですヽ(*´∀`)ノ

トイトイシー☆

「出生日や転入日が月末だった場合には、たとえ翌月になってから手続した場合でも、
出生や転入日の翌日から15日以内の手続であれば手続した月分から支給される」
という例外規定があるみたいですよ!!