※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

妊娠してから1ヶ月に1度くらいのペースで大喧嘩をしてしまっていて、…

妊娠してから1ヶ月に1度くらいのペースで大喧嘩をしてしまっていて、その都度旦那は実家に帰ります。
喧嘩をせずに暮らしたいです。
今も2日前に大喧嘩をして、会話はあるものの、仲直りはできていません。生後5ヶ月の息子のためにも離婚はしたくないです。悲しいことに、姑と旦那が私の悪口で盛り上がっていたりするということが分かりました。この先夫婦円満になれますでしょうか??

コメント

ぶー

いくら喧嘩しても悪口で盛り上がるなんて考えられません。

• あっこ

あっこ

親離れ、子離れ出来てないみたいなんです。仲良く子育てしたいです。

• 11月25日
  • ぶー

ぶー

離婚したくないなら旦那さんとしっかり話し合ったほうがいいと思います!

• 11月25日
  • あっこ

あっこ

いつもなんとなく流されてしまうのですが、どんな内容を話しますか?

• 11月25日
ひまり

こんばんは!
私も旦那とよく喧嘩してます💦
うちの旦那の場合、自分で自分が悪いとは思ってるみたいなのですが、私が余りにも正論を言うので口では叶わないみたいで、屁理屈を言われてさらにそれに対して私が腹を立ててエスカレートしてました。警察呼んだこともありましたよ笑

一度、仲直りしから、普通に食事したり子供を2人であやして場が和んでいるタイミングで、私も産後まとめて眠れてないし、子供と日中2人きりで好きな事もできなくてイライラしてしまってごめんね🙏って謝ってみたら、喧嘩の原因は自分にあると思ってるんだけど、自分も仕事で疲れてるのもあって、つい嫌な事も言ってしまう、でも本心じゃないんだと打ち明けられました。

好き合って結婚した2人ですからきっと分かり合えるはず、男性はよくも考えず、悪気なしに義母に話してたりとかすると思います。義母は基本、息子の味方ですし。

一度、旦那様とどうして喧嘩になるのか分析してみて下さい。私はそれをすると旦那の気持ちも理解できてスッキリしましたよ😄

• あっこ

あっこ

私も警察を呼ぼうか悩むくらい大きな喧嘩をしてしまうこともありました💦
    ですが、時間が経つと何気なくテレビを見て一緒に笑ったりすることあるんですよね。その時にさりげなく謝ってみようと思います!
    お互いに思いやりのある夫婦になれるように頑張ってみます!

• 11月25日
  • ひまり

ひまり

思いやり大切ですよね!不思議なもので男性と女性は体の作りも違えば心の作りも違う気がするのですが、なかなか気がきく男性って少なくないですか?女性は優しく気がきく人が多いですが、男性って基本は何にも考えてない気がするのです😄
    義母は息子を庇うのは当たり前なので、気にしても仕方ないです。私もあっこさんの立場なら義母に対して腹わた煮え繰り返りそうですが、ここは割り切って旦那さんと話し合ってみて下さい😊

• 11月26日

喧嘩の内容にもよると思いますが、 悪口で盛り上がるとか最低ですね。。。

• あっこ

あっこ

私の両親は旦那のことを悪く言わないので、なおさら理解に苦しみます…

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します🙇‍♀️
    あっこさんのご両親が旦那さんのことを悪く言わないのは、あっこさんと旦那さんに仲良くやっていってほしいからだと思います!出来たご両親ですね✨
    その点、旦那さんの親ときたら…最低ですね💦

• 11月25日
パピコ

うちも旦那が姑に私のこと悪くいうことがあるのでわかります😅ほんとドン引きですよー。
2対1になってつらいですよね。
私は自分の両親が旦那のこと嫌いになったらいやなので言わないようにしてたのにな…って近頃思ってるところです。

• あっこ

あっこ

生後3ヶ月のお子さんいて…!
    大変な時期に心が折れそうになりますよね💦
    少し落ち着いて考えて、私は開き直ろうと思います!

• 11月25日
たぁ

それは、ひどいですね💦

旦那さんは何を思って
そんな事をされているのか私も理解に苦しみます。
姑さんに主さんが会いにくくなるの分かってないんでしょうか…

旦那さん、親御さんともに自立してほしいものですね

• あっこ

あっこ

旦那のお母さん、最近冷たいなーってくらいしか気づかなくて💦
    旦那と喧嘩して知りました…
    全然嫌われてないかと思ってました💦

• 11月25日