※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUMI(*´ω`*)
ココロ・悩み

バツイチ子持ち男性と結婚し、子供たちとの関係に悩んでいます。旦那とのやりとりや喧嘩で後悔し、どう気持ちを整理すればいいか迷っています。

バツイチ子持ち男性と結婚しました。

前から住んでいる一軒家に
私が入った形です。
2月に結婚式をするのですが、
それまでに子供にあってほしい。と言われ
家に子供たちがきました。
理解しなければいけないことも
わかっていながらもずっと
拒み続けていたのですが、
やっと会ってみて、でも旦那とのやりとりを
見ていたらやっぱり良い気分がせず
むしろもう見たくない。とまで
思ってしまいました。

今日は子供とねる。お前は一人でねてこい。
とゆわれて、
子供が家に来てるときに旦那と
子供のいないとこで喧嘩。。

このモヤモヤした気持ちをどこに
もっていけばいいのか。。
結婚をしたことにさえ
少し後悔します。。笑

コメント

もうちょっと大人になるべきかなって思います(´・ω・`)
もし別れて、いつかあなたが再婚したとき旦那さんが今のあなたと同じ態度とったらどう感じますか?
いくらイヤな子供でも、旦那さんの子供という事実はかわりません。
お互いが納得できるルールを話し合って、産まれてくる子供が幸せに育つことができる選択をしてくださいね。
親の身勝手な行動で辛い思いをするのは子供です。

*三児mama*

子供は何も罪はありません…
友達も一人子供連れて再婚しましたがそういう方と結婚したからにはそのお子さんも大切にしてあげなければいけないとおもいますよ(>_<)
きついかもしれませんが複雑かもしれませんが、私ももし子供連れて再婚するってなったらその相手は自分のその子も大事にしてもらえないのなら結婚は考えれないとおもいます…

あめりかんどっく

私が最初に思ったのは
どうして結婚する前に会わなかったのかな⁇と思いました。
そしたら結婚を後悔することもなかったのではないでしょうか˘•ω•˘ ).。oஇ
これから子供たちも一緒に住まわれるんですか⁇
そうでなければ我慢もできるのではないでしょうか。
ちゃんと旦那様とルールを作って
月に何回まで、とかやれば
主様も少しは楽になるのかなーと思いました!
もし一緒に住まわれるのであれば
それこそ結婚する前に会うべきですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
子供達も勇気を出して
主様に会ってくれたのではないですか?

私の友達も結婚ではないですが
バツイチ子持ちの方とお付き合いしています。
友達も嫌だとは言っていますが
でも血の繋がってる親子。
会いたいのは当然だしこれで自分が行かないでって言ったら彼がかわいそう
いつも会って帰ってくるとすごくいい表情してて見てるこっちはとても辛い、けどそれが彼にとって幸せなら自分が我慢すればいい話だ
と言っています。

お辛いかもしれませんが
これが現実なんです。
受け止めようとプラスに考えてみてはいかがでしょうか

ちはる mam

バツイチ子持ちと分かった上で
結婚の覚悟したのではないのですか?
私の旦那もバツイチで元奥さまの方に
旦那との子供二人がいます!

子供は何も悪くないので
主さまがもう少し大人になり
理解するしかないと思います!
理解もできずバツイチの旦那様を
選んで結婚したのは主さまです。
結婚を少し後悔してるのは
考え方が少し甘かったんだと思います…

すみません💦
偉そうなこと言って…

canaria

子供が生まれたら気持ち変わると思いますよσ(^_^;)

にゃんまる

同じくバツイチ子持ちの男性と
結婚しました( ´ ・ω・ ` )

トピ主さんは旦那さんのお子さんのことはあらかじめ拒否されていたのですか??

私は主人と子供については
話し合いましたよー
子供が結婚を拒否したなら
私は主人と結婚するつもりは
ありませんでした。

結婚する上でいちばん大切なのは親の都合に振り回される子供ですからね

トピ主さんが複雑な思いを抱いてる以上にお子さんはもっともっと複雑な思いをしてると思います。それを大人である旦那さんとトピ主さんがケアをすべきで、お互いにそれらを乗り越えて家族になっていくのではないですか?

旦那さんとの話し合い、歩み寄りがもっと必要ではないですか?

今、主人の連れ子は私の産んだ子供(その子にとっては異母兄弟)をとても可愛がってくれてますよ。私も連れ子も最初はぎこちなかったものの、今では大切な家族です。

旦那さんになる方ももっと自分の子供のことを考えるべきでしたね。

みかん

実際、
一番大変なのは、その子供です。

親の都合に振り回されてるんですから。

私は子ども側のポジションに
なったことあります。

どうかその連れ子さんも
可愛がってあげて下さい。

連れ子が居るのを知ってて
結婚したのですから
わかっていたことだと
おもいます。

私的にはお付き合いしてる時点で
子供を含めご飯を食べたり
遊びに行ったりして
結婚するべきだったのでわ?
とおもいます(^^;;

むーみん

1番モヤモヤしているのは、旦那さんのお子さん達ではないですか?
いきなり見ず知らずの女性が父親の結婚相手である、自分たちの母親になると、自分の家に来たのですから。
それに今後お2人のお子さんが生まれたら、同じように愛せますか?
同じように接する事が出来ますか?
申し訳ありませんが現実を見ないまま結婚されたようなので、今更仕方のない事だと思います。
離婚を考えているのなら早めに行動された方がお子さんたちの為にもなると思います。

yrayra

バツイチ子持ちと結婚した時点で覚悟が必要ですよね。
なぜ結婚する前に会わなかったのでしょう?

あたしがバツイチ子持ちで再婚です。
今の旦那には結婚する前から会ってもらってたし、受け入れてくれて、子供もなついたから結婚しました。

もし、そーやって会わせてそんな態度を取られたらあたしはどんなに好きでも結婚しなかったと思います。

子供に罪はないし、子供がいる時点で旦那さんは子供が一番だと思うので、子供を大事にしてもらえない、よく思ってもらえなかったら、嫌だと思います。

うちは義家族もみんな可愛がってくれてるし、もちろん今の旦那との間に生まれた子もどっちも変わらずに同じように可愛がってくれてます。

バツイチ子持ちだと、前妻や子供がいるので、結婚する前にわかることだし、結婚したならもうちょっと大人になるべきかなと思います。
難しいかもしれないですが。

天狐

受け入れられないならその人と結婚するのをやめた方が良いと思います。
これから何回も旦那さんと揉めると思います😰
現在妊娠中で気持ちが不安定で一時的な物ならいいのですが😢

さぁやんママ

私に子供が居ての再婚ですが、
付き合う時点で、子供が居る事を理解して子供が優先である事が理解出来る人じゃ無いと無理だと思っていました。
私の場合は、私が引き取ってるので尚更ですが、その時は分かったと言ってもいざ生活を始めて他人の子供を目の当たりにし接して居るとキツイとか嫌になるとか言う方居ますが、正直考えが甘かったとしか言いようが無いです。
昔付き合ってた人が子供とは仲良くやってくれていましたが、結婚となるとその一歩が踏み出せないと言われ私からサヨナラしました。
今の旦那は、逆に子供達の事をちゃんと考え子供達の為に一生懸命働いてくれますし何より俺の事より子供達の事を考えろと付き合い始めた時に言われました。
だからついて行きたいと思えて一緒になりました。
MAYUMIさんとの生活も現実ですが、既に旦那さんにお子さんが居るのも現実なんです。
お子さんからすれば、逆にお父さんが違う女性と一緒に居る事に複雑な気持ちかもしれないし、相手は罪の無い子供なので、たまに会った時だけは傷付け無いよう優しくしてあげて欲しいです。(´・_・`)
あとは、MAYUMIさんがその手に我が子を抱いた時、我が子の愛おしさや我が子と離れて暮らさなきゃいけない旦那さんの気持ちが今より分かるかもしれません。
焦る必要は無いです、ゆっくりでもいいので受け入れてあげれる日が来る事を私も祈ってます^ ^
長文失礼しました。

まいくろ

主人がバツイチ子持ちで、元嫁のもとに子どもが2人います。
やっぱり結婚する時に一番に話し合ったのは彼の子どもたちのことですよ。

例えば子どもに会わせないという選択をした場合、ご主人は=実の子どもを捨てるということになりますよね。
我が子を捨てられるようなご主人と一緒に子育てできますか?

ご主人と理解し合えず、離婚をすることになったとして、その後恋愛関係になった人が、お腹を痛めて産んだ子どもに会わないでというような男性だったら結婚できますか?

後回しにしてはいけない問題を後回しにしてしまったのですね💧

過去は変えられないので、MAYUMIさんが受け入れるか離れるかしかないかと思います。

厳しい意見すみません。

★奈緒☆

質問文で理解できなかったのですが、お子さん達は一緒に暮らすのですか?
前の奥さんが引き取ってるのですか?
いくつくらいのお子さんなのですか?

私は旦那の連れ子と暮らしています。皆自分の話じゃないからなんとでも言えますよねー。我が家の場合は子どもがもう高校生なのと、お母さんの所に離婚してからも毎年、年四回位遊びにいってるので母親は変わらずです。私のポジションはお父さんのお嫁さん。その子にとってはただの同居人です。でも物事を自分なりに考えられる年齢なので、お母さんはお母さん。お父さんにはお父さんの生活がある。とわかってくれてますが、お子様が小さいのであればそうもいかないかと。。

• MAYUMI(*´ω`*)

子供は前嫁がひきとっています。
    年齢は今年小学五年の上が中二です。

下の子は純粋なこで元嫁の話とかを
    私の目の前で堂々とします。
    パパ一緒にお風呂はいろーっ!とか
    一緒にねよー!とか
    私の目を疑ってるかんじは
    なかったかんじでした。笑え

• 1月18日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

それくらいの年齢なら理解できますねー。父親が男なこと認めたくなかったりするかもですが。思春期ですし。
    性別わかりませんが、自分のお父さんが違う子(お腹の中の子)のお父さんになるのは寂しいでしょうし。
    旦那の娘が中2の時に、結婚しないの?と言ってくれたので私達は再婚しましたが、子どもたちや前の奥さんは新しい家庭をどう見てるんでしょうね?

• 1月18日
ひびKING

覚悟できないなら結婚するべきではないかと。子供が可哀想ですよ。なんの罪も無いのに。子供って純粋ですから気づきますよあなたのそうゆう態度。

ふぅとmama

私もバツイチ子持ち(2人)の男性と結婚しました。
子供は元嫁のほうにいて、私は一度も会ったことはありません。
今もですが子供や元嫁のことでたくさん悩んだり、悲しくなったこともあります。
8月に子供が産まれてから、デレデレになりました。
元嫁との子供のことも大切にしてるんでしょうけど、きっとMAYUMIさんとの間の子供が産まれたらMAYUMIさんやお子さんに愛情が向いてくれるとおもいます。
うちもそうだったので…
お互い頑張りましょう!

• MAYUMI(*´ω`*)

ありがとうございます(TT)!❤

• 1月18日
♡mama

みんな言いたい放題ですね。。。
私は主さまの気持ちわかりますょ!
私の旦那もバツイチで1人子供います!でも元嫁が引き取ってます。
私は1度も子供にあった事ないし、旦那にも付き合ってからはケジメつけろと会わせてません。
ただ、私の場合、旦那の子供でも私の子供ではないし、元嫁大嫌いなのでそんな人の子供とは会いたくなかったです。
旦那には、私と付き合うなら子供とは縁を切る。それが出来ないなら私はあなたとは付き合えないといって選ばせました。
それでもやっぱり今だに元嫁、子供は気にくわないし、何回ももめたし、悲しい思いもしました。

わたしは他の皆様のように寛大な心の持ち主ではないので、一生嫌な気持ちは消えないと思います。

人は人です。
人がなんと言おうと嫌なものはいやですよね?
こればかりは旦那様ととことん話すしかないとおもいます。

偉そうな事ばかりいってすいませんでした。