※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mojya215
ココロ・悩み

初期流産を経験後、旦那との住まいについての話し合いでモヤモヤ感じ、約束を忘れられたと感じています。気持ちの整理がつかず、情緒不安定になっています。

もやもやしています。
今月の始めの頃、2回目の初期流産を経験しました。
身体的も精神的にもしんどかったですが、ようやく少しずつ元気を取り戻せてきました。

義実家→自宅から車で15分くらい(千葉)
私の実家→車で高速を使い2時間くらい です(東京)
義実家にはよく遊びに行き、毎回本当に良くしてもらっています。
先日義実家へ遊びに行った帰りに旦那から、mojyaは将来どこに住みたい?と急に聞かれました。
なので、子供ができたら旦那以外にすぐ頼れる人が欲しい。できれば、自分の実家に近いところに住みたい。と話をしました。
ちなみに結婚前から、子供ができたら私の実家の近くに住もうね、と言ってくれていました。
なのに、それは難しいなぁ…と言われてしまいました。
仕事の関係で…と言われましたが、旦那は建築関係で親方として働いており、都内で仕事をする事が多いです。
でも、私の実家も都内です。
うちの実家近くに住んでも仕事に支障は無いよね?と言うと、うーん…と言う感じでした。
うちには従業員が1人いて、その人もうちの近くに住んでいるのでいつも一緒に現場に行っているそうです。
なので、離れた場所に住むと、交通費やその他の経費がかなりかかる。と言われました。
じゃあなぜ、mojyaは将来どこに住みたい?なんて聞いたの?と聞いたら、2人の将来の事だから聞いておこうと思って…と言われました。
すごくモヤモヤしてしまい、急に流産した事を思い出し、親に会いたくなり、お風呂場で1人で泣いてしまいました。それから旦那に優しくできません。
仕事の事は仕方ないと思っても、それで片付けられてしまうのが辛いです。
旦那は私が元気無い事に気付き、くっついてきたり、愛してる?とか聞いてきます。
旦那の事は大事に思っているし、大好きです。
でも、結婚前にした約束は忘れたの?とモヤモヤしてしまい…気持ちの整理がつきません(>_<)
今月色々あったので、情緒不安定になります。
私のワガママですかね…

吐き出したくて書いてしまいました、質問ではなくてすみません( ; ; )

コメント

いろママ

流産の後はいくら自分で「元気になってきた」と思っても身体や心は
正直でナイーブな問題です。
私も2度経験しましたが
かなりの時間が必要です。
失礼な言葉かもしれないですが
流産経験したばかりのこの時期に
mojyaさんの不安を煽るような事を言うのは少しばかり無神経な所を感じます。
今は心身共にケアに専念し
旦那さんにも理解を求めしっかり
休んで下さい。
それからでも遅くない将来の話です

  • mojya215

    mojya215

    コメントありがとうございます!
    あゆさんも、お辛い経験をされたのですね。。
    元気になってきたつもりでも、些細な事で落ち込んで、言い返すことも諦めてしまいます(>_<)
    旦那は、きっと義実家に慣れてきた私に対して、もう千葉でもいいんじゃない?という気持ちになっているんだと思います。でも本当、このタイミングで無神経な事を言う人だなぁと思いました。
    そうですね、まずは自分のケアをしっかりして、それから話し合いたいと思います。
    それからでも遅くない将来の話、と言っていただき、前向きに考えられるようになりました。ありがとうございました( ; ; )

    • 11月25日
  • いろママ

    いろママ

    そうですよ❗流産は
    男の人には到底理解されない事ですが、自分が前向きになる事が一番大切です🙆
    そうすれば相手の言動にいちいち
    気を病む事もなくなります(^^)
    幸い義両親も御健在のようですし
    急ぐ必要ありませんよ🎵
    今は「ビバ★自分」精神でOKです‼️

    • 11月25日
  • mojya215

    mojya215

    本当、男性には理解できない辛さがありますよね(>_<)
    好きな事して、友達と遊んだりして前向きに頑張ります😊!
    そうすれば、些細な事でイライラしたり落ち込んだりしなくなりますよね(>_<)
    ビバ★自分!笑 いい言葉ですね😍
    元気出ました😆👍
    ありがとうございました😊!

    • 11月25日