※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

お子さんのご飯のレパートリーが少なく悩んでいます。シチュー、うどん、揚げ物はよく作りますが、簡単で栄養満点の料理を教えてください。

お子さんのご飯どんな物を作っていますか?
レパートリーが全然なく悩んでいます😭
シチュー、うどん、揚げ物はよく作ります!
簡単適当、こっているものなど教えてください😣

コメント

ポテト

うちは人参が好きみたいなので笑
温野菜、ポトフは良く作ります笑
温野菜なんてスチーマーに入れるだけであとはポン酢かドレッシングかけて終わりなのでチョー楽です笑
ハンバーグとかは少し多目に作って冷凍してます✨

  • miii

    miii

    息子も人参大好きです😂💗
    温野菜は家で作ったことありませんでした😳今度作ってみます💓ありがとうございます!

    • 11月25日
☆えり☆

肉じゃが、ポトフ、ハンバーグ、野菜炒め、かぼちゃの煮物、お味噌汁、手づかみ食べできるもの とか作りますね〜😌💡

  • miii

    miii

    ポトフよく作ります😋
    やっぱりハンバーグ好きですよね💡最近作っていなかったので今日作ろうかな☺️ありがとうございます!

    • 11月25日
れん

2歳過ぎてますが、そのぐらい時期だと大人用を薄味にしてあげてましたよ。ご飯ものだとひじきご飯・人参ご飯・わかめと鮭ご飯・卵丼・そぼろご飯・カレーとシチュー・そぼろご飯・鮭のホイル焼き・鮭のちゃんちゃん焼き・生姜焼き・切り干し大根・豆腐バーグ・豆腐チャンプル・焼きそば・カニすきのエビバージョン💦(カニまだ食べていないので)・チーズ入り卵焼き・味噌汁(豆腐が入ってるもの)・焼き鮭・赤魚の煮付け・ブリの照り焼き・からすがれいの煮付けかなぁ🤔思いつくもので、食べそうなもだとこんな感じかなぁ

  • miii

    miii

    沢山ありがとうございます😭とっても嬉しいです😭✨
    ご飯もののアレンジは思いつきませんでした、、お米はよく食べるので作ってみます😆♬
    豆腐チャンプル美味しそう〜😋

    • 11月25日
ハナ

中華煮、野菜チヂミ、きんぴらゴボウ、ひじき煮、すき煮、白菜とシャケのクリーム煮、今の時期は鍋物が多いです!昨日は水炊きにしました😊

  • miii

    miii

    白菜と鮭のクリーム煮いいですね!✨いつも同じようなシチューだったので鮭好きですし今度作ってみます😆💗ありがとうございます!

    • 11月25日
deleted user

レンジで茶碗蒸しを作って、上から餡掛けをかける。
トマト、シラス、納豆、豆腐、おくら、いんげん(家にある野菜にすることもある)、めんつゆを混ぜて、ご飯や素麺にのせる。
この2つが好きみたいなので良く作っています😊

  • miii

    miii

    わあ〜美味しそう、、🥺💗
    野菜は生ですか?それとも一度茹でたりしていますか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トマトと豆腐以外は冷凍してストックしてあって、レンジで温めて途中から豆腐を入れて温めて、トマトは生のまま最後に入れています😌

    • 11月25日
  • miii

    miii

    栄養満点ですね🥰
    明日のお昼に早速作ってみます💓
    ありがとうございます!

    • 11月25日