※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

Sサイズのオムツは何袋必要でしょうか?新生児用は十分あるが、Sサイズはどれくらい必要か。パンツタイプもあります。

オムツの買い置き。安いのでいまのうちにオムツ買い置きしようと思います。新生児用はもう十分あるんですが、テープのSサイズは何袋くらい使うと思いますか?(パンパース60枚1袋)パンツタイプも売っています。

コメント

ささ

娘は新生児用オムツは2パックで終了しSサイズをしばらく使ってました!
何袋かは覚えてませんが最低10袋くらいは買ったと思います(´ω`)
お子さんの体型にもよりますよね!

ぽむ

メーカーによって着け心地がぜんぜん違うので、その子の体型に合うかどうかは使ってみないと分からないです💦
なのであまり先のものまで買い溜めしない方がいいと思います😭

まぁ

三ヶ月になったばかりですが
Sサイズ(テープ1袋102枚入)四袋目です。
その子によっておむつのサイズや素材が
合わなかったりするので様子を見て買った
ほうがいいかなと思います(^^)

とるる

新生児用は1週間に一袋ペースで使いました😂
そして3ヶ月ぐらいまで使ったかも😂それから半年ぐらいS使ってって感じだったので数えきれないぐらい使いましたが、置き場が大変じゃないですか??そして、体重や体型や合う合わないもあるし、私はその時で変えた方がいいかも💦パンパースは結構背中漏れが多かったので、背中漏れしたらムーニーに変えたりしたので、買いだめお勧めしません💦

りえ

出産後に自治体からの助成券などはないですか?
私の住んでいる所では出産後から1歳まで毎月3000円の助成券があります😊
オムツやミルク、シャンプーなどに使えるのですが完母の場合助成券が余るくらいなのでオムツだけだとサイズを先取りして買うようになります😅なのでオムツをあまり買わないようにしています💦

新生児のサイズが何袋あるかによると思いますが新生児が2袋だとするとSサイズは3袋くらいは用意しておいてもいいと思います😄

カスミ

おむつって子供によっては合う合わないもあるらしいので、買いだめはオススメしません😥
赤ちゃんの大きさ、成長具合にもよるので、すぐサイズアウトしてしまう事も考えられます💧

うちは今テープSサイズ(大容量タイプ108枚入)2袋使ってます。まだ余裕ありますが、そろそろ寝返りするので次買う時はパンツタイプにするかもです

綾ママ

オムツも実際使ってみないと、付け心地や、かぶれ等あるのであまり先走って買わない方がいいと思います。
ちなみにうちの長男、次男共に1ヶ月からの体重増加が激しく、Sサイズは2袋め使わずMになりました。

たけ

買い置きはあまりオススメしないですね。他のかたも書いていますが、赤ちゃんによって合う合わないがあるんです。どれも一緒に見えて意外と違います。あるオムツにしたらかぶれて、違うのにしました、とかよく聞きます。ので、面倒かもですが、生まれてから購入でもいいと思いますよ★
ちなみにうちは三人ともパンパースでした。高かったですね。一歳近くでマミーポコに替えました。

ゆか

新生児小さめ3袋、新生児8袋、Sテープ15袋、Sパンツ6袋使いました。
娘は2470gで産まれ、その後も小柄ながらの成長だったので、小さいサイズをたくさん使えました😊

pote

皆さまありがとうございます。パンパース以外でも共通で使える割引券を持っててもうすぐ期限だったので勿体ないので今のうちに買っておこうと思ってました💦どれが合うか試したいのでそのお店で売ってる全てのメーカーの1袋ずつ買っておこうと思います✨
新生児用は今のところ貰った試供品とかも含めて80枚くらい持ってるので、足りないかもしれないですがとりあえずは買わないでおこうと思います💡