※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。18日の赤ちゃんが哺乳瓶に慣れ、オッパイを嫌がるように。母乳の出が悪く、混合育児で悩んでいます。乳頭混乱は克服できる?搾乳で母乳量は増える?経験者のアドバイスを求めています。

乳頭混乱で困っています(;_;)
生後18日の子を混合で育てています。
最近、哺乳瓶に慣れてしまい、オッパイを吸うことを嫌がるようになってきました(;_;)
嫌がるというより、どう吸っていいかわからずギャン泣きしてオッパイをバンバン叩いて反り返ります。
調子のいい時は吸えますが、私も参ってきてしまいました。
もともとオッパイが小さく、保護器など色々試しましたがオッパイにつきません(;_;)
母乳の出が悪く、搾乳してやっと30〜40mlってところです。
搾乳したのを哺乳瓶で飲ませて、ミルクは毎回40mlほど足しています。
完母を目指してましたがとても難しく、混合でどれだけ、いつまで母乳をあげられるかなと思っております。
母乳の量を増やすには頻回授乳しかないと思いますが、乳頭混乱の子は自然に克服できるものなのでしょうか??😭
最初母乳の出が悪くても、搾乳などしていれば母乳量は増えるものでしょうか?
今は赤ちゃんの母乳力が弱く、ピジョンの母乳相談室の入手に変えて鍛えていますが😔
乳頭混乱を経験された方や、搾乳で母乳が増えた方などのお話を伺えたら有難いです😭✨

コメント

はじめはうちの子もそうでしたよ‼️3ヶ月ぐらいでやっと上手に飲めるようになりました‼️

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    3ヶ月後に克服されたとのこと、まだ諦めるのは私も早そうですね😭✨
    希望が持てました笑

ありがとうございます(^^)

• 1月18日
emママ

同じ状況だったので思わず😢
私も、元々乳首が小さくて保護器を使っていました!
母乳量も少なく、搾乳しても必死でやって20とか30でした😢
そのうちに、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまって、乳首に吸い付かなくなり、毎回泣き叫ばれて、私もたくさん泣いてました😓
生後1ヶ月経った時に、やっぱりどうしても母乳飲んでほしかったので、母乳相談室を買いました‼️それと同時に助産院に行き、母乳マッサージをしてもらいました。そこの助産院では、保護器のままじゃ母乳量は増えないので、取りなさいと言われ、
保護器を取って、直接母乳を飲む練習をしました!本当に大変でしたが、1週間もしたら、直接飲めるようになってきました‼️直接飲んでもらえたら、どんどん母乳量も増えて、娘は明日で2ヶ月ですが、ほぼ完母です(^O^)
長くなりましたが、私は乳頭混乱は母乳相談室の哺乳瓶で改善されました!
あとやはり、搾乳ではそのうち母乳量が減ってきてしまうかもしれません😢母乳相談室で赤ちゃんの吸う力を鍛えながら、根気よく母乳咥えさせてあげれば、直母になると一気に母乳量増えますよ‼️
頑張って下さい😊応援しています😊

• ちゃん

ちゃん

めちゃ参考になります、試行錯誤されて2ヶ月で完母とのこと、本当に頑張りましたねぇ〜〜(*^^*)❣️
    あのオッパイ拒否の悲しみといったらないですよね😭😭
    私も母乳相談室を信じて使い続けてみます(^-^)!
    助産院かぁ、1ヶ月過ぎたらすぐさま行ってみます😍
    どんなオッパイでも頑張れば完母になれると信じて、あきらめず頑張ってみます(^^)!
    勇気湧いてきました💓
    ありがとうございます😊💓

• 1月20日
かっちゃん02

私の片方の乳首が短く子どもも吸うのが
下手なようで乳頭保護器を使って飲ませてました。

最近になって乳頭混乱で
同じく体を反って吸ってくれなくなりました。

短い方の乳首を吸引器で出して
おっぱいをサンドイッチのように手で持って平たくして口に入れると少ししてから吸ってくれます!

反るのも押さえつけて口に含ませてます 笑

母乳の量が増えるには
赤ちゃんが吸うことによって
増えるので吸ってくれるのを
願うばかりですね(´・_・`)

私は白米と餅をたくさん食べると
母乳の量が増えます!

• ちゃん

ちゃん

かすみ1228さんも試行錯誤で
    奮闘中ですね!
    やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですよね😭

白米とお餅ですね(^^)!
    頑張ります😊

• 1月18日