※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

来月から離乳食になる子供を持つ新米ママです。小さじは普通の計量スプーンで大丈夫ですか?お粥は一度にたくさん作って保存しますか?それともその都度作りますか?

来月から離乳食になる子を持つ新米ママです。最初は小さじ1~とゆうことですが小さじは普通の計量スプーンの小さじでいいのですか?みなさんはお粥最初、どのようにして保存してましたか?一度にたくさん作って保存ですか?その都度作ってましたか?

コメント

まあーすけ

普通の計量スプーンで大丈夫ですよ(^^)
1人目の時は多めに作って冷凍保存。
2人目の今は、毎日炊飯器でご飯を炊く際に、マグカップに米と水を入れて子供の分を一緒に炊いてます(^^)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなのですね⭐✨ありがとうございます。参考になりました(*^^*)

• 1月18日
かちん

計量スプーンの小さじのことです😊
私は1度に小さじ1の10倍粥を沢山作って冷凍庫に保存してました。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

ありがとうございます。来月からなのでさっそく、やってみたいと思います。ちなみにいつから初めましたか?5ヶ月に、なってすぐでしたか?

• 1月18日
  • かちん

かちん

うちの子は首座りが遅く5ヶ月半から始めたんですけどすぐに体調崩して本格的に始めたのは6ヶ月になったときでした😊

• 1月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったのですね。なんか始めるタイミングとかも考えちゃいます。離乳食頑張ります。ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 1月18日

普通の計量スプーンの小さじです。

最初はたくさん作って、製氷器に小さじ1ずつ入れて冷凍させてました(^o^)

1週間くらいで使いきれるように作ってましたよ😆

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

ありがとうございます。製氷器活用してみたいと思います。ちなみに5ヶ月入ってすぐ始めましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

私は6ヶ月から始めました(^^)♡

お子さんの様子みて、サインが出てれば5ヶ月から始めても大丈夫ですよ☺︎!

• 1月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

ありがとうございます。最近、よだれはすごいのですが(´д`|||)💦様子みて始めたいと思います。麦茶ってその頃飲ませましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

麦茶は離乳食始める少し前からあげてました(^^)

最初はなかなか飲んでくれませんでしたが、めげずにあげ続けたら飲むようになりました🌟

飲まないからと言ってジュース等甘いのをあげると、今後白湯や麦茶飲まなくなるので注意です😓!

• 1月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そおなんですね(。>д<)麦茶って普通の麦茶をにだしたやつですか?それともベビー用のとかですか?あと哺乳瓶であげてますか?マグとか?色々聞いてしまってすみません💦

• 1月18日

退会ユーザー

普通の麦茶を薄めてあげてます!

最初は哺乳瓶であげ始めましたよ☺︎うちはスパウト買いましたが、全く使えなくて結局ストローマグを買いました!

ストローマグなら長く使えます♡😆

• 1月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

ありがとうございました(*≧∀≦*)色々と教えていたただいてすごい参考になりました⭐✨頑張ってみます♥ありがとうございました!

• 1月18日
ぱーぷる

普通に調味料用の小さじを使ってました。
最初はホントに食べる量が少ないので、旦那が張り切って買ってきたベビーフードであげていました。
手作りする気満々でしたが、ベビーフードだと作りたい分だけ作れたのでこの方法で良かったと今は思ってます。
量をある程度食べられるようになってからは、炊飯器のお粥モードで大量生産してフリージングしてます(^^)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなのですね⭐✨色々見てみたいと思います。ありがとうございました(*≧∀≦*)ちなみに5ヶ月入ってすぐはじめましたか?

• 1月18日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

始めたのは5ヶ月半くらいでした(^^)
    私としてはアレルギーの心配もあったのであまり早く始めたくなくて…
    でも病院で先生に始めていいよと言われてから旦那が張り切ったので、そこで始めました(^^;

• 1月18日