※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
お金・保険

金利に関する悩みがあります。借り入れ額は約3190万円。千葉銀行では保証料前払い0.625か内包型0.825、または1.2で固定か、MIXか。イオンで頭金50万入れれば0.72で借りられます。変動金利の恩恵を受けにくい状況で、家の購入をやめることも考えています。

金利のことでずっと悩んでいます。

借り入れはだいたい3190くらいになる予定です。

千葉銀行で保証料前払いで0.625か保証料内包型で0.825。
保証料前払いで1.2で固定か。
もしくはMIXか。

新居の近くに大型イオンがあるので、イオンで頭金50万入れれば0.72で借りられます。

わたしが育休で旦那が今年転職したので、ネット銀行など変動金利が低いところの恩恵は受けられそうにありません。。
悩みすぎてもはや家買うのをやめようかとさえ考えてしまいます。

コメント

ママリ🔰

うちは変動か固定選べず結局MIXにしました(笑)
どちらもメリットデメリットあるからホントに悩みますよね。
私も旦那も頭弱いから数字のこと説明されても最終的にどっちが得なのか、未来の金利なんて分からないし・・・みたいな😂
だから3大メガバンクに勤めてる友人の助言でMIXにしました。

うみ

解決にはならないかもですが…

私も現在育休中で、主人も今年転職しましたが、ネット銀行(ソニー)でローン通りましたよ!
たしかにダメだったネット銀行もありましたが、全くないわけではないと思います。