※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

長男がパパに会うときに泣いてぐずり、愛情が足りていないのか悩んでいます。パパは忙しく、子供たちとの時間が限られています。子供たちはママっ子で、パパに寄り付かないことが多いです。

長男がパパパパで仕事行くときも泣いて暫くぐずっています。最近特に酷くて、どうしたものかと。。
パパは三交代で勤務によってはあまり会う時間が無く、たまに会うと思い切り遊んで貰っています。
私は下の子のお世話や家事もあり遊びに集中だけとゆうのがなかなか出来なくて、、
時間がある時は2人でおはなししたり抱っこしたりと楽しんでます(´∀`)お昼間は保育園に行って遊んでいます。パパが居ると私の言う事も聞かないし、私に寄ってくることも少ないです。
私の愛情が足りてないのでしょうか。
皆さんママっ子のお子さん多いですよね。

コメント

たくママ

息子さんの中で
パパはレアキャラなんでしょうね。
パパ不足なんだと思いますよ。

ロンさんの愛情が足りてないのでは無く
ママからの愛情はいっぱいだけ
あまり逢えないパパに植えてるのかもしれません。

パパに動画を撮らしてもらって
それを見せるようにしたり
お約束事したらどうですか?

息子にはそうやらせたら
今では泣きませんよ。

  • ワンワン

    ワンワン

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、本当レアキャラなんでしょうね💦だから会えた時は嬉しくて離れたくないんでしょうね。
    もう、暫くギャン泣きなので私もイライラしてしまって、、
    そうすると下の子もギャン泣きしてしまい、参っています。。

    動画いいですね^_^
    パパに言ってみます!
    お約束事って例えばどんな感じですか??

    • 11月25日
  • たくママ

    たくママ

    そうなんですよ。
    そして、仕事に言ってしまうと
    ギャン泣きして
    パパーパパー
    僕も行くー
    やだーーが始まるんですよね。
    余裕がある時は
    受け流せるんですが…。

    お約束事の内容は私も知らないんですよ。
    パパと2人で男同士の約束事みたいで
    教えて貰えません💧

    私は息子にこう言ってました。
    パパは泣いてる顔よりも笑ってる方が好きだよー
    泣いてたからパパお仕事頑張れないから笑って行ってらっしゃいしょうねっ!って話しかけるようにしてました。

    出来たら1つご褒美をあげてました。

    • 11月25日
  • ワンワン

    ワンワン

    いっしょですね、、
    大変でしたね😂

    お約束はパパとなんですね!
    なるほど、それも伝えてみます^_^

    息子さんちゃんと理解してて偉いです!私もそのように根気よく言ってみます😃‼️

    • 11月25日