※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

赤ちゃんにストロー付きのパック飲料をあげる時期と、冷たいままであげていいかについて相談です。哺乳瓶を拒否しているので、ストローの練習を考えています。

赤ちゃんの、ストロー付きのパック飲料は、何カ月頃から飲ませ始めましたか??
その時はわやっぱりあたためず、冷たいまんまあげるのでしょうか??

哺乳瓶拒否してるので、思い切ってストローの練習でもしようかと思ってます(ノ_-。)

コメント

れんげ17

来週で7ヶ月ですが、最近はじめました!冷蔵庫などにはいれないで常温であげてます!
まだまだ飲めませんが練習中です!なかなかできるようにならないなら、パックがもったいないから、リッチェルのいきなりストローマグを買おうか迷い中です(/o\)

• へる

へる

ありがとうございます。
    私はマグマグのセットをもらったのでスパウトなど試しましたがダメで...

常温ですね、私も試してみます☆

• 1月18日
黒猫

我が家も六ヶ月から
赤ちゃん麦茶で試しましたが、かみかみして遊ぶだけで
ダメでした。
常温で飲ませてましたよ。
飲み残しは私が飲んでました。
その後リッチェルの
コップでマグにしたら
吸うことをを覚えたので
おすすめです(*´∇`*)
我が子も
テテオのスパウド➡赤ちゃん麦茶パック➡リッチェルのコップでマグといろいろ試したので
頑張って下さいね。

• へる

へる

さっき、麦茶パック試したら、いきなりチュウチュウ吸って飲んでました(^_^;)
    びっくりしましたが、その後は飲んでくれず...
    気分とかもあるんでしょうか??

徐々に麦茶に慣らしていきます、ありがとうございます!

• 1月18日