※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

寝かしつけが急に大変になり、毎日1時間暴れて大泣き。同じ経験の方いますか?戻るでしょうか?

ここ1週間ほど、急に寝かしつけが大変になりました。

今までは添い寝でトントンか抱っこで寝ていたのに、急にどちらも嫌になり、寝室に行ったり、寝室でなくても抱っこで「寝かされる?!」と感じるともう大泣き。1時間くらい格闘してやっと寝るかなという感じです。
眠くないのかなと思いましたが、もう絶対眠い!っていう時にも寝室に入った瞬間から大泣き。意地でも動こうとして、たぶん後半は眠すぎてもうわけわからなくなって泣いているような時もあったかと思います。寝る時の枕に自分から顔を埋めてトントン待ちしていることも多かったのにその枕も投げ捨て、、

正直今まで寝かしつけに苦戦したことがほぼなく、不機嫌でも抱っこをすれば落ち着いていたので、急に毎日1時間暴れて大泣きし続けることに困惑しています😅
特にここ最近寝室や寝ている時に変わった様子はありません。同じような時期があった方、いらっしゃいますか?
そのうち戻るんでしょうか?それとももうこのままなのかな、、

コメント

あんこ

うちの場合は一歳以降の寝かしつけの大変さは、日中の活動量に比例してます。

ハイハイなりアンヨなり沢山させればさせる程、寝入るのが早く、逆にテレビぼーっと見せる時間を長く取ってしまうと全然寝ません。

最近は、午前午後各2時間くらい歩かせると寝入るのが早いです。ただし私も疲れて一緒に寝落ちします

  • あんこ

    あんこ

    比例じゃなくて反比例でした笑

    • 11月25日