※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

出産後の体験から、2人目の子供を持つことに不安を感じています。将来的に考えると、育児の大変さや精神的な負担が心配です。

主人と、子供は2人は欲しいね!と話してたのに...

先日1人目を出産しました。
妊娠中は悪阻もあり、後期はマイナートラブルが多く早く産んでスッキリしたいと思う毎日でした。
そしていよいよ出産。想像を絶する痛みでした😢出産後は完全にホルモンバランスを崩すのと同時にガルガル期。
義理家族への嫌悪感や里帰り先の実母との喧嘩。
ゆっくりと心身を休めたいけど、日々追われる新生児の育児。2人目を作ったらまたこの一連の流れがやってくるのかと思うと、とてもじゃないけど考えられません。
いつか主人のためにも、もう1人頑張るか...と思える日がくるのでしょうか...

コメント

いちむら

今となってはですが、新生児って楽だわー!と思います🤣
ただそれは今の体調で、という事ですが😵
1〜2歳であまり意思疎通はできない、でも色々やらかす年齢になり、あの頃は楽だったなーと🤣
意外と2人目も頑張れると思います!
私も産後は無理だと思ってましたが🤔

もり

あたしも産んだばかりの頃はそんな感じでしたよ笑
もうこんな痛み味わいたくない
むり!って感じでしたけど
数ヶ月たった頃からあたしはまた欲しくなりました☺️

M

思えますよ❗

一人目のとき、初期に切迫流産で自宅安静1ヶ月、重症妊娠悪阻で貧血、脱水症状、栄養失調で吐血し点滴生活3ヶ月…産むその日の朝まで悪阻をし、出産も3日の促進剤の陣痛に耐え、気を失い緊急帝王切開で出産しました。産後も傷口が2ヶ月閉じては開き…そのたび激痛で…
もう2度と子供はいらないなんて思いましたが…我が子がかわいくてかわいくてかわいくて…一度も育児は辛いとは思ったことはなく、あの妊娠の辛さは嫌だけど、たった9ヶ月ぐらい頑張れば会えると思えば、全然苦じゃないです‼️
だから息子と二歳差になるタイミングから妊活を始め、二人目を授かりました‼️
そのうち欲しくなるかもしれないですよ😃

アントーナ

最初はホルモンバランスのせいでとても2人目は…ってなりますよね!うちは生後10ヶ月くらいから「何だか最近余裕出てきたな」って思って2人目考えました😄

こぐま

子供はいくらでも欲しいと思い妊娠中を過ごし、陣痛中にその思いは皆無になりもう2人目は無理だと確信しましたが、いつしか愛おしさで悪阻も陣痛の痛みもガルガル期も全て忘れまた赤ちゃんを産みたい!と思うようになりました!
そして2人目を妊娠し、忘れていた悪阻が始まり…それでも今は陣痛がとても楽しみです😍
絶対に経験したくない痛みだったはずが、陣痛=赤ちゃんに会える に変わっています!✨
今はまだ思えないかもしれないですが、これからこんなに可愛いのならもう1度…と思える時がくるかもしれませんね😋

Happy♡

皆さんありがとうございます。
皆さんがほぼ同意見なことに、今の私は驚きました🤯やはり、いつかそう思える日が来る気がしてきました☺️
もう少し落ち着くのを待ってみます!
ありがとうございます🙇‍♀️