※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

赤ちゃんに触れても安全なハンドクリームを探しています。ワセリンではなく、ドラックストアで手に入るものがいいです。

子供が産まれてからなにかと洗い物だったり
水に触れる機会が増えて、
手がかなり乾燥してしまっています。

こまめにハンドクリームは塗っていて、
今はロクシタンのものを使っています。
もうそろそろそれが無くなりそうで、
ドラックストアでも売っているようなもので
赤ちゃんに触れても害が無いようなものは
何かありますか🤕?
できればワセリンなどではなく、
ハンドクリームで探しています🤢!

コメント

ママリ

私は市販のだとコエンザイムQ10?みたいな名前ので水弾くやつがわりとベタつかずでいいなと思ってましたが完全には治らないです😭
皮膚科のが1番ききました!

  • cocomama

    cocomama

    以前使ったことあるかもです!
    オレンジとか赤っぽいパッケージですかね😳?

    やっぱり皮膚科ですよね😣

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!それの水仕事用?みたいなやつ使ってます。
    日中はそれをマメに塗って、寝るときにニベアを塗りたくってました😄
    匂いがそんなにしなくてお気に入りです!
    今は息子が皮膚科で保湿剤もらってるのでついでに私ももらってます😊

    • 11月25日
  • cocomama

    cocomama

    水仕事用なんてのがあるんですね😳!

    赤ちゃんいるとできれば無香料とかが
    いいですよね😣!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    あんまりベタベタしすぎず、匂いもなくで私は好きで毎年使ってます😄テスターでぜひ試してみてください!赤ちゃんに触れるとなると気になりますよね〜
    早くよくなりますように。

    • 11月25日