※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

昨夜、お腹が痛くなり、前駆陣痛かと思ったが、実は胃が弱くなった可能性が高い。病院に駆け込む必要はなかった。前駆陣痛や本陣痛について理解していますか?

昨日の夜、あ!お腹すごく締め付けられる‥‥痛い!
これが前駆陣痛!?間隔短いから本陣痛か!
と思ったら‥‥お腹壊してました(´・ω・`) ピーピー。
胃が弱いのに、昼にハンバーガー食べたせいかなぁ。

それにしても‥‥勘違いする自分って😂旦那すごく心配してたのに(笑)
焦って病院駆け込まなくて良かった。。。

皆さんは前駆陣痛や本陣痛、ハッキリわかりましたか??

コメント

Happy♡

全然違いました💦前駆は続かないけど、本陣痛は規則的にきます🤔

  • あり

    あり

    全然ですか!
    まだ1日に数えるくらいしかキューってならないし、前駆ですね(´ω`)
    分かりやすく、カウントダウンみたいに来てくれたら嬉しいですね。。。

    • 11月25日
deleted user

前駆陣痛も本陣痛もその時はハッキリわかりません💦
本陣痛かもと思って計ってたら、いつの間にか寝てたとか(・_・;
腹痛で目が覚め、予定日まだまだだったから、ただの腹痛と思いきや陣痛で早産になりました💦
4人産んでてもやっぱりわかりません😭

  • あり

    あり

    よ、4人も( ・∇・)!すごい!!!
    え!いつのまにか寝てしまうくらいって‥‥
    もしや痛みに強いのですか(´・ω・`)!?
    陣痛って激痛のイメージでした。。。
    人それぞれなんですね(´ω`)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みに強いと思います💦
    私は、陣痛の産まれる20分前くらいが一番痛かったです💦

    今5人目妊娠中ですが、たぶんまたわからなそうです😅笑

    • 11月25日
  • あり

    あり

    私も痛みに強くなりたいけど、注射でギャーギャー言ってるのでダメそう(笑)
    5人目のお子さん!
    すごい‥‥!!尊敬します!
    一人目でガタガタ言ってる自分が恥ずかしいです(^◇^;)
    お互いに、インフルに風疹などなど気をつけつつ、お産がんばりましょー(´ω`)

    • 11月25日
おもち

よく言いますが前駆陣痛は間隔がバラバラで、
本陣痛は間隔がぴったりです!

あとお腹が…ってより子宮が本当に締めつけられる
感じでしたので来たらちゃんと分かりますよ♩

  • あり

    あり

    忍び寄ってくる感じですかね‥‥(´ω`)
    子宮!?おおお‥‥すごい直にくるから、今と比べ物にならんくらい痛そう(;o;)
    ありがとうございます!
    正産期に入ったので、いつもの腹痛との違いを意識してみます。

    • 11月25日
  • おもち

    おもち

    前駆陣痛のときって寝れたりするけど
    本陣痛は痛すぎて寝てても飛び起きる
    のですぐ分かると思います♩笑

    私は眠気と疲れで陣痛1分間隔のときは
    気を失うかのように寝る➜痛みで飛び起きる➜陣痛に呻く
    の繰り返しでした( ´•̥ω•̥`)笑

    • 11月25日
  • あり

    あり

    気を失う(笑)
    いや、笑い事じゃない(´・ω・`)
    すごいんだ‥‥
    すぐ分かるのはありがたいけど、1分間隔!?
    うーん、それは体力つかいそう。
    今のうちに寝ておけってそういう事なのかな(´ω`)

    • 11月25日