※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備で、すり鉢は買ったが裏ごし器は茶こしで代用できるか、他に必要な調理道具があるか相談です。ブレンダーは買わない予定です。

離乳食の準備をしようと思ってます!
セットとかではなく必要最低限のものを100均とかで揃えられたらと思っていて、すり鉢は買いました🙆‍♀️あと裏ごしするやつは茶こしとかで代用できますか?
その他調理等に必要なものがあれば教えていただきたいです💡(ブレンダーは買う予定ありません)

コメント

ねむりねこ

娘はペーストは好きじゃないみたいで茶こし使いませんでした(^^;;
しっかりめにすり鉢でつぶし、すりすりしてあげれば食べてくれるような子でした💡
お時間があるようでしたらすり鉢すりこぎだけで様子を見てみるのも良いかと思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔買って使わないともったいないなと思っていたので😅よくすり潰したのをあげてみて様子見て買い足すのもありですね☆

• 11月25日
Ri-.

スプーン以外100均で揃えました!(笑)
裏ごしするやつは茶こしじゃないやつを私は買いました🤔お皿も100均で充分なので買いました😂😂あとは、大さじ小さじのスプーンですかね!

• Ri-.

Ri-.

ごめんなさい、追加で蓋付き製氷器もです💡

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

フリージング?するやつはオススメを見てリッチェルのを買いました♡
    ちなみにスプーンはどこのを使ってますか?その子によって好みはあるようですがたくさん種類があるので参考にしたいです😊

• 11月25日
  • Ri-.

Ri-.

スプーンは西松屋で初期と後期の2本入ってるやつにしました!安いのでもし駄目でも買い替えやすいなあと😂笑

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

初期と後期用があるんですね!
    見てみます😊ありがとうございます♪

• 11月25日

食事用エプロンはダイソーにポケットつきのがあったので使ってます😄
こぼしてもポケットに入るのでいいですよ。
あとは蓋付き製氷皿ですね。
小分けして冷凍保存するのに便利ですよ😄
茶こしはシーチキンとか湯通しするのに使えるので、買って損はないと思います😃

• あーちゃん

あーちゃん

エプロンも100均にあるんですね😳
    湯通しにも使えるなら茶こし買っといてもよさそうですね🤔💡

• 11月25日