※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

予防接種の予約や受け方について相談です。2ヶ月の赤ちゃんの予防接種がいくつかあるけど、一気に受けられるか、小児科で次回の時期を指示されるか心配です。

明日で2ヶ月になります!
予防接種がはじまるのですが、いっぱいありすぎてよくわかりません😭
2ヶ月すぎたら、小児科に電話して、予約すればいいんですよね??
予防接種の紙をみると、2ヶ月~の注射が3つくらいあるのですが、これは一気に受けられるのでしょうか??
いっぱいありすぎて、忘れそうなのですが、小児科に行けば次この時期に来てくださいとか言われるのでしょうか?

コメント

病院によっては一気に受けられるとこと受けられないとこがあるので聞いてみてください!2ヶ月なので予防接種の予約したいんですけど〜と言えば説明してくれると思います😊一度行けば次は何日以降にこれ打ってくださいとかも教えてくれますよ🌟

K

小児科によるかもしれませんが
最初は電話で予約しました!
同時接種をしている小児科なので
3種類同時接種しました!
最初に行った日に今後の
スケジュールもくれましたよ💓

一気に打つか分けるかは病院しだいだと思いますが大体が一気に打つと思います(d゚ω゚d)

その後のスケジュールも病院で組んでくれますよ(*^ρ^*)

ゆー

2ヶ月過ぎなくても予約できますよ!
病院によっては予約がいっぱいで遅くなってしまうこともあります💦
注射は一気に受けられます!
うちの小児科は次の時期を教えてくれました😊

にこにこ花

同時接種できます。

母子手帳にも記載あるし、登録すればアプリでお知らせしてくれるのもあるし、市や区によってはメールでお知らせもしてくれます。

医師も伝えてはくれます。

ぁーい

2ヶ月より前に予約したほうがいいですよー😀
私は2ヶ月になるちょっと前に電話したんですけど予約いっぱいで向こうからこの日だったら平気ですって言われた日にしました
初めはヒブと肺炎球菌+で自費のロタの3つでした
私の行っているところは次の予約もとってくれて次はこれ受けますっていう予定も組んでくれるところでした◡̈*♡

あ

次これです!って教えてもらえますよ!

病院によっては予防接種の予約いっぱいで待たなきゃいけないことがあるので、早めに電話した方がいいですよ(^^)
私が電話した時はどこも1ヶ月待ちくらいで
色んな病院に電話かけまくってなんとかすぐに受けられる場所を見つけました(^_^;)