※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

実家大好きお義母さん大好き旦那にあなたの結婚した相手はお義母さんで…

実家大好きお義母さん大好き旦那に
あなたの結婚した相手はお義母さんではなく私だよっていうことを分かってもらう方法ないですか?
仕事終わり実家によって帰宅したり
私が知らないことをお義母さんが知っていたり
ここまではヤキモチになる部分もあるかもしれませんが これまたお義母さんも息子大好きで
息子がどういう言い方してるか分かりませんが
お義母さんの中で全て私が悪いとなっています。
旦那にはなんでもペラペラお義母さんに話すのをやめて欲しいし、頻繁に実家に帰ったり甘えたりするのをやめて欲しい。あなたの結婚相手は私であなたが守るべき人はお義母さんではないよと 分かってもらういい方法あったら教えてください。正直 もうお手上げです(´・_・`)

コメント

あきら

離婚して親と結婚させてはいかがですか?

• み

なおる方法がないならもうお義母さんに返却してあげようかと本気で思っています…。

• 11月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそうです😓
諦めてるかんじですね😂

妊娠中も身体の変化や逆子になったりしたこと話されてしまっていてショックでした

そもそも義母と夫の性格が似ていてお喋りなので難しいです

義母大好きなのもあるけどお喋りなのがそもそもの原因かと思うのでお喋りってなかなか治せないし難しいですよね😭

話してほしくないことは言わないでねと言うようにしていますよ😢

まぁ話してるのかもですけどね

• み

うちだけじゃないんですねm(_ _)m
    なんでもかんでもお喋り嫌ですよね!!特に 私から色々相談とかしてもだんまりorシカトのくせに お義母さんにはなんでも話してると思うと 腹が立ってしまってm(_ _)m
    相思相愛みたいですので 治る余地がないのならお義母さんにお返ししようか考えているところですm(_ _)m

• 11月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

話していいことと悪いことの区別がついてないところがあって過去にも色々あり一生許せないこともあります😢

ケンカしたり(夫が一方的に怒ってることが多いですが)すると義実家に帰ります💦

この前は義実家で食事の予定でしたが夫が機嫌悪く私たちを置いて義実家に帰りました

そうすると義母から電話があり、どうしてこないの?と心配した風に話してきましたが、ケンカした時はどちらかが譲らないと!孫に会いたいから早くきなさい!みたいに言われて
    あー譲るのは私なんだな
    お前が譲れということなんだな
    結局は孫を運ぶ係なんだなって思いましたね😓

私も夫がつまらないケンカのたびに離婚の話を持ち出してくるので考えてしまいます😂

ATMがなくなるのは困るから我慢かなと思いますが😅

• 11月25日
  • み

うちも一緒です!
    喧嘩すると義実家へ帰省!
    最初は お義母さんが旦那をひっぱたいてでも帰すものだと思っていたので
    びっくりしました(゚ロ゚)!!笑
    喧嘩の延長線で私に怪我を追わせても どんなに旦那が悪くとも うちの息子は悪くない!!!で終了。非常識すぎて こんな家族と親戚になったのがお恥ずかしいですm(_ _)m

うちの場合 旦那は離婚拒否って感じで
    変わるから!!!頑張るから!!!を何度も信じては裏切られ もうそろそろいいかな(^-^)という感じです(笑)
    うちはATMにもなりません!!!
    すみません 愚痴ってしまいましたm(_ _)m

• 11月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義父に怒られたと言っていましたがなんの変化はありませんでしたね

なんか本当に悲しくなりますよね💦

孫製造マシーンじゃねーぞ!!って思います😅

• 11月25日
  • み

ほんとそれです(´・_・`)悲しくなっちゃいますね(´・_・`)

• 11月25日
Riiiii☺︎

結婚する前からマザコンだったんでしょうか?

• み

旦那の6年の片思いの末結婚だったので 結婚する前は 私が1番!どうしても手に入れたい!という感じでしたが 私が気付かないだけ そうだったのかもしれないですm(_ _)m

• 11月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

え😱そりゃあこんなにマザコンだなんて気付かないですよね😭
    私たらなんか騙された感満載です😢💦

• 11月25日
  • み

ほんとそれです(;_;)笑
    とんでもないやつと家族になってしまったー!と日々痛感しております(笑)

• 11月25日
さー

私の旦那も義家族にべったり
お付き合いのときからなので
あきれてしまうくらい

ただ、家のことをはなすのはべつにいいけど
話したことをいちいち報告されても嫌だし、義母に何でもかんでもは困りますよね

旦那のご両親なので仲良くいい距離を保ちたいところ

休みに実家にかえるうちの旦那
義母のご飯が美味しいので持って帰ってもらってます

どうせ実家に行くならと(笑)
なのであまり嫌にならなくなりました

• み

お義母さんには 旦那が悪くて喧嘩したときでも私が悪いように言ってるみたいで お義母さんもそれを鵜呑みにしちゃって…。
    実家に頻繁に帰ってたことも 旦那からではなくお義母さんから聞いて…(笑)旦那は仕事終わりに 終わったーと連絡してたのですが どうやらその前に終わり実家によって実家を出る時に連絡してたみたいで(゚ロ゚)だから給料明細見せなかったのね…と(笑)
    仕事と言い出ていったのにパチンコ行ってたことお義母さんは知ってて黙ってたり…(笑)
    本当は 私も良い距離感保ちたいのですが 私の考えが悲観的なのか お義母さんは旦那を庇っているようにしか見えなくて なかなか好きになれないですし 旦那にも腹たちます(^-^)笑

• 11月25日
4児mama

私の旦那もです!妻や子どもより義実家。

なんでもかんでも話す。

子どもの保育園など。

何でも義母義母でうざいです。

会話の中で必ず一回は義母ってワードが出てきます。

あんたの妻は義母か?と。

義母も義母でくだらない電話してきたり病院行きたいからって旦那の会社にまで連絡してきたり。

病院連れて行ってと会社を遅刻させたりしてました。

義兄が実家で暮らしてるんだから実家は実家でやってくれって思ってしまいます。冷たい嫁ですよね。

でも家族には家族の生活がありますから。

• み

そうですよね!親離れ子離れ出来てない。いつまでも息子気分 お互いに。勘弁してくれーm(_ _)mて感じです(笑)

• 11月25日

コメント全て見ましたがうちの旦那と同じすぎてびっくりしましたww語り合いたいくらいです笑笑

• み

同じ!!!大変ですよね!!!!!(笑)
    やっぱり男はこんなもんなのでしょうかね😂ぜひぜひ語り合いましょう😂笑

• 12月15日

退会ユーザー

私は他にも理由ありますが離婚したいくらい最近嫌です…
    クリスマスも24日結局義実家と過ごすことになり今からブルーです…

• 12月16日