※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

この時期になるとみなさんのボーナス話がとてつもなく羨ましい😭😭😭うちは…

この時期になるとみなさんのボーナス話がとてつもなく羨ましい😭😭😭うちは夫婦でボーナスなしの働き方なので、なかなか大きい買い物できないし、旅行とかお金かけられないし、本当にボーナス羨ましい😭😭😭
旦那の仕事は変えられないので、子供が大きくなったら絶対転職してボーナス貰うぞ!!

コメント

うちもですよー!
うちは月々の給料も低いのにボーナスも無いので年収も低いし💦
私はパートなのでボーナスないしで、ボーナス3桁とか羨ましすぎて😂💦

• まーむ

まーむ

私は看護師なのですがパートなのでボーナスなしなんです。同じ大学だった子で、大学病院に勤めてる子なんて3桁もらってて、本当に羨ましい限りです😭😭😭でもその子は独身街道まっしぐらなので、わたしには大切な家族があるんだ!!と言い聞かせて頑張ってます!!

• 11月25日

本当みなさんのボーナス羨ましいです😭
「ボーナス少ない〜」っていうのを見かけますが、あるだけいいなーって思います。。

• まーむ

まーむ

ホントですよね!!あるだけいいじゃねーか!!っておもいます!!こっちはゼロじゃ!!

• 11月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも無いので同じくです😂
うちなんて美容師なので年収も低いし、ムラがあるし…
うちの母が父のボーナスが少な過ぎる!!と父に暴言吐きまくってましたが、こちらからすると貰えるだけ立派なんだから😅(しかも母は専業主婦)と、父が不憫に思えます😩
ボーナスいーなー!

• まーむ

まーむ

お母さん怖い🤣親世代はバブルとか色々あったから、もらってた時と減った時の差が大きいんでしょうね😅

• 11月25日
ポケ

ボーナスなしの働き方って年俸制とかですか?
それならボーナスもらっている人よりトータル多いのでは…🤔🤔🤔

• まーむ

まーむ

旦那はボーナスの分が月給に分散されたって感じです!役員になったので役員報酬になったからボーナスはないんです😭月給あがったけど、税金が多すぎて収入はそんなに増えてないです😅
    わたしはパートなのでボーナスないんですよ😭

• 11月25日
3200g

私もボーナスありません😥
羨ましい!

• まーむ

まーむ

まとまったお金って、本当に羨ましいですよね😭旦那さんはありますか?

• 11月25日
りさ

うちもボーナスないです😭
年始に寸志程度頂けますが本当に寸志。(笑)
毎月のお給料も少ないので皆さん羨ましいです😭

• まーむ

まーむ

寸志ってよく聞くんですけど、どのくらいあるんですか?

• 11月25日
  • りさ

りさ

気持ち程度って感じですかね🤔
    うちは一番最低な時で1万でした🤣
    良いときは10万超えないくらいですかね🤔

• 11月25日
  • まーむ

まーむ

そんなに幅があるんですね🤣10万でたらうれしいですね!

• 11月25日
ちび

うちもなしです💦羨ましいですね

• まーむ

まーむ

本当羨ましいです!

• 11月25日
あやか

うちもです。旦那はパートなのでボーナスなし、私は自営業なので、ボーナス時期は逆に支払ってます(T-T)

• まーむ

まーむ

自営でボーナス出せてるってことは、普段いっぱいもらってるんですか??🤩

• 11月25日
ちー

私もボーナスないし、給料低いので転職考えています😣