※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

来年の2月に友人の結婚式があります。そこてお呼ばれ用のドレスですが、…

来年の2月に友人の結婚式があります。
そこてお呼ばれ用のドレスですが、みなさんならもしかしたら一回しか着ないかもしれないマタニティ用のドレスを買いますか?
それとも授乳はしにくくとも普通のドレスを買いますか?

旦那には買ってまた売ればいいんじゃない?
と言われましたが、わたしなら誰かがきたドレスを買いたいとはあまり思わないですし、正直マタニティ用はあまり好きなデザインがなく迷っています…
みなさんの正直な意見を教えてください!

コメント

ひーこ1011

マタニティ用のドレスレンタルとかは無さそうですか?

• ゆー

ゆー

レンタル探したんですけど妊娠中から着られるようなシルエットなのが気になっちゃって😣

• 11月25日
れん

迷うところですね💦
ただ普通のドレスだと授乳するときにドレスを少し脱がないとあげれないかなぁと思うと、授乳できるものの方がいいと思います。
授乳室個室がしっかりあって、気にしないとかだったら、普通のドレスでもいけないこともないと思います🙂

• ゆー

ゆー

確かに個室だとあんまり気にならないですね😲!
    個室の授乳室があるか確認してみます!ありがとうございます!

• 11月25日
天音

案外、今持ってるドレスとかって胸のサイズがかわっててはいらないかもだし。
今買っても授乳終了後には着れないかもしれないし…
マタニティー用のを買うかなぁ😅

• ゆー

ゆー

たしかに胸のサイズだいぶ変わりますもんね…😦
    今持っているものを試しに着てみます!

• 11月25日
cuocou

友達が妊娠中から授乳期にかったのが、セパレートだけどインするとワンピースに見えるドレスでした😊

授乳もラクですし、産後も着てましたよ💓

• ゆー

ゆー

そーゆーのもあるんですね〜〜!なるほどセパレート🤔
    ネットとかでも探してみます!ありがとうございます!

• 11月25日
たなえ

私も授乳中ですが、ついこの前、披露宴に行きました。私は普通のドレスに長袖のボレロ着て行きました。授乳室が個室だったので気にせず授乳出来ました☺️
結婚式場が個室だといいですね😆

• ゆー

ゆー

友人に個室があるか確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日

んー今から哺乳瓶ならしておくとかないですか?
最近の式場は授乳室などあるところが多いのであげ辛くても普通のドレスでも頑張ればいけると思いますが....
1回しかきないなら買わないです😣!
こらからお宮参りだったり次の子を考えてるならば買ってもいいかなーと思います♪
スイートマミーとかどうですか?

• ゆー

ゆー

哺乳瓶でも飲んではくれるのですがそうなると荷物が多くなってしまって違った意味で大変なのかな〜〜と思って😔
    次の子はとりあえず予定にないです😦
    でまお宮参りとかもフォーマルな格好しますもんね😩迷います〜〜😩

• 11月29日