※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

夜勤の日に毎回子供を連れて実家に帰る旦那は普通でしょうか?平日は理解できるが、土日も帰るのはマザコンすぎる。イライラしています。

あたしが夜勤の日
毎回 実家に子供つれて帰る旦那って
普通ですか?

親に頼りっぱなしとしか
思えません!!

平日夜勤で
一人で子供をいれるのは
大変だと思うので
帰るのは 分かるのですが、
土日の夜勤でも
たまには 帰ろうかな! とか
言って帰ろうとします。

って 夜勤6回やってるので
月に6回は
帰るって マザコンすぎです。

イライラしまくりです!!

コメント

メメ

普通かどうかは分かりませんが、親御さんに頼ってんなぁとは感じます😅
でも、中途半端な見方して子供のこときちんと出来なかったり、危ない目に遭わせるよりはマシなのかな…

お前も親だろ!とは思いますが💦

Y's母

いざって言うときに1人で見れないのなら、なしかなーと思います。
1人で世話もできるけど、実家のが楽だしなーって感じなら、全然アリです。
うちは週末は私が基本仕事なので、旦那が双子を1人で見ていて、基本帰ってませんが、私は親孝行も兼ねて毎週末行ったらいいのにと思ってます🙌
家も汚くならなくて済むし!

ちょっと頼ってもらって旦那自身も休んでくれた方が、イライラしないかなって笑

ゆー

それ嫌です〜。
自分も親なんだからたまには1人で世話して大変さとか味わってくれたらいいのにって思っちゃいます!
うちも、多分仕事復帰したらそうなりそうで本当嫌ですー。なおさんの気持ち本当よくわかります!!
それと、妊娠中の夜勤つらいですよね💦💦無理なさらず頑張ってください😣

らぱん

帰り過ぎかなーって思います。
我が家の場合で言うと、旦那の実家は近いけど私の実家は遠いので、私は実家に頼らず1人でお風呂入れたり、遊ばせながらご飯作ったり何でもやるのに、旦那が毎回1人でできないから実家に頼ってたら、子供育てる気あるのかって思っちゃいます。
週末とかで子供が調子悪くって救急に連れて行かないといけないかもって時は、むしろ、運転して様子見れないママ病院ってのも不安なので、実家に行けばーって言いますが。

ままりん

女性でもよく実家に帰る人いますね!
別に悪いことではないとおもいますよ!
実家に帰る=楽してるなら、実家好きなお母さんたちは育児してない!楽してる!みたいに捉えられちゃいますしね🤔
娘さんが嫌がっていなければいいのではないでしょうか🤗

• 雨降ってきた

雨降ってきた

横からすみません💦

でも、実際うちの周りの友人はそんな感じで楽してます😂 思わずコメントしちゃいました👏

• 11月25日