※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

夜中に胃液が込み上げてくる感覚と胸焼けに悩んでいます。食べづわりの症状でしょうか?対処法を教えてください。

今日の夜中急に胃液が込み上げてくる感覚と胸焼け?に襲われて起きました(><)食べづわりなので夜中に空腹で目が覚めることは今までもありましたが、ここまで強烈な症状はありませんでした🤥
0時に寝付く前に焼きそばパンをかじったのにこんな胃液が込み上げてくるなんて、、、
数時間座ったり寝転がりながらおにぎりをかじっているといつの間にか寝れていました!
これも食べづわりの症状ですか?対処法を教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

私も9wくらいから、つわり
さらに酷くなりました😭⚡️

しんどいですね😭

アメとかよく舐めてましたよ😊😊
あと夜中とかトイレに起きたついでに、何か口に入れるようにしてました

• h♥

h♥

今がピークなのかもしれないですね(><)
    胃液込み上げてくるのがこんなに気持ち悪く、キツイなんて、、、

空腹が原因なんですかね😭

• 11月25日
ふちゃ

逆流性食道炎ではないでしょうか?😣
妊婦さんなりやすいと聞いたことがあります…
焼きそばパンは結構強めな食べ物(?)だと思うので胃液込み上げてきてもおかしくはなさそうですけれど……😣
水分もこまめにしっかりとるようにして、寝るときも気持ち上体を高めにしておくと少しばかり変わるかなぁ?と思います!
先生に相談はなさった方が良いかと思います😌

• h♥

h♥

毎日おにぎりだったんですが飽きてしまって、、、(´・_・`)
    やっぱり焼きそばパンはちょっと重いですよね😅
    アドバイスありがとうございました♪

• 11月25日
さゆ

色んな種類のつわりがありますが、私は吐きつわりメインだけど、ほとんど何かしらのつわりをローテーションしてるか併用してる感じでした(´д`|||)
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、眠いけど気持ち悪くて眠れない、突然症状変わる、吐く→泣く→寝るの繰り返し・・・そんな意味不明な状態を総称してつわり。。

ちなみに胃液込み上げるのは、胃の弁がホルモンの関係で働き弱ってるのもあるようなので、逆流しないよう横になるときはクッションとかで上半身高くしといた方が楽ですよ。ほっとくと後半つわり収まっても逆流性食道炎になってて症状継続なんてことがあるそうです。

• h♥

h♥

本当につわり辛いですね(´・_・`)
    さゆさんは落ち着きましたか?

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    逆流性食道炎怖いので気をつけます!

• 11月25日
  • さゆ

さゆ

12週頃から徐々に良くなって今は仕事も復帰できました(^^)
    今でも疲れやすかったり、食べる量は妊娠前の半分以下ですが、ピーク時の辛さを思えばなんてことは無いです❗️

• 11月25日
  • h♥

h♥

お疲れ様でした😭💕
    ピークはいつ頃でしたか?

• 11月25日
  • さゆ

さゆ

8週目半ばからの3週間くらいですね😅
    入院してました😵

• 11月25日
  • h♥

h♥

そんなにひどいつわりを乗り越えられたのですね(><)本当に尊敬します!

• 11月25日