※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊活

クロミッド服用後、排卵が早まり、基礎体温が下がり生理が来そうにない状況。妊娠希望でタイミングがわからず困っています。

生理がいつも35日から40日ほどかかり遅いのですが、
先月初めてクロミッドを服用したところ排卵がいつもより10日ほど早まりました。
そして排卵から9日目で急に基礎体温が下がってしまいました。
基礎体温が下がって今日で2日目。生理は感覚的に来そうな気配はないです。
同じような経験された方おりますか?

現在、妊娠希望で次のタイミングをいつとればいいのか(低温期に入ってから排卵日を予測するのか、生理が来てから排卵日を予測するのか)わからなくて困っております。

コメント

ハナ

排卵から今は12日目ということでしょうか? 排卵から14日ほどで生理になるので、もう少し様子をみて、 生理がきてから次の排卵の予想をしたらいいと思いますよ(^^) だいたい生理がはじまってから14日前後に排卵なので、 基礎体温、排卵検査薬、おりもので検討するしかありませんが、 排卵前の水っぽい鼻水の様なおりものが、排卵が終わるとピタッととまるようなので意識して観察して頂くといいと思いますよ(^^) その後生理にかけてペタペタしたおりものがでるようになるそうです

• 産後ママ

産後ママ

わかりにくくてすいません💦
    質問した日が排卵から10日です。
    そうですよね!基礎体温が生理前に下がることが今までなかったので少し焦ってしまいました!
    今日再び体温が高温期の時と同じぐらいまで上がったのでもう少し様子を見てみようかと思います✨
    ありがとうございます(^^)

• 11月26日