※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

ディズニーリゾートに一歳児と行くのは遠いかな?楽しめるか心配。経験のある方、感想を教えてください。

一歳頃にディズニーリゾートへ旅行された方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?
旅行の計画中で、ディズニーリゾートが候補に挙がってますが(来年4月頃の予定です)佐賀に住んでいる事もあって遠いかなぁ~と悩み中です。
一歳児でも楽しめるなら連れていってあげてもいいかなぁと思っているのですが、どんな感じでしょうか?

コメント

ゆー

8ヶ月の時と、ちょうど1歳過ぎくらいにディズニー行きました✨
やはり、比べると1歳すぎてからの方が反応いいです😊
何かを見つけるたびに指差して何か言って、乗り物も楽しそうに乗ってましたよ✨
うちの子の性格がどっしりしてる?ところがあるからかもしれないですが…😅
乗り物の中でも、メリーゴーランドはすごい楽しそうでした!
1回乗ったあとにまた出口から入ろうとしたくらいです!笑

れん

一歳の誕生日の月(4月)にディズニーに行きましたよ。
ご飯のことと、子どもに無理をさせない行き方をするのに、2泊3日で行きました。
出発ゆっくりにして、帰宅時間を早くしました。
ディズニーは、うちの子おへぼなんで、室内の物は大泣きして途中退席のためほぼ全滅でしたね💦
大丈夫だったのが、ミッキーと写真を撮るのと、汽車と昼のパレードぐらいかな😅暗くなると不安でおっぱいくれ〜と騒いでましたね💦
2歳か3歳で行けばよかったかなぁと思いました😅

まんま

1歳のお誕生日に行きましたよ🙌6月末です!
1泊2日のような感じで!!
夜中に出て1日目はランド、宿泊して2日目はシー、2日目のお昼過ぎには帰路につくという感じでした🚐
車で名古屋から行きました🙌
うちの娘は歩き出しが遅かったのでこのころはまだたくさんは歩けずでベビーカーと抱っこが主でしたが、キョロキョロ見て回ったり伝い歩きしたりで楽しそうでした✨🐭💕普段見ないものや沢山の人に刺激を受けたのかお昼ねと夜はとてもぐっすりでしたよ😂
帰ってからもその時の動画を見ては喜んでます🙌
パレードやショーを主に回りました!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

1歳1ヶ月でディズニーランドに行きましたよ

乗り物はイッツアスモールワールドだけ乗りました。後はパレードみたり、パーク内を散歩したりです。割とうちの子達は眠ってる時間が多かったように思います。ベビーカーはパーク内でレンタルしてました👇

車で3時間くらいの距離で、その日はランドホテルに宿泊しました。ランドホテルだとパークからの移動も楽です。夕食朝食はランドホテルの中にあるシャーウッドガーデンで、離乳食は持っていかず、食べれそうなものを取り分けたりしてました。

2歳、3歳もディズニーに行きましたが、やはり本人が自覚して楽しめてるなぁという印象を持ったのは2歳からかなぁと🤔もちろんこればかりはその子によるのかもしれませんが...

かんじゃ

一歳半の時に、佐賀からディズニー行きました。
が、楽しめてはないですね😅
親の自己満足で終わりました(^^)笑

私もその時は佐賀に住んでました。
福岡空港から乗ったので🛩空港までの移動、飛行機、そこからの移動で、ディズニー自体はその次の日に行きましたが、人混みに慣れてなくてかなり疲れてたようで可哀想でした。
私もですが、三歳の娘もトラウマになったようで、ディズニーランド行かないとしばらく言ってました😅

下が3歳になってから行きましたが、その時は閑散期を狙って、ディズニーの近くのホテルを取り、前日も早めに寝せるようにと念入りに計画を立てましたので、大喜びではしゃぎ回ってました。ただその時も娘は前日の移動疲れで午前中は機嫌が悪かったです…(笑)

日月

遠方からだと、仙台から8ヶ月・1歳の2回 娘と2人で行きました。
ディズニーが溢れてる家なので、娘も私もディズニー大好き!ベビーカーもディズニーコラボのもの!な感じです🤣
なので、娘も大興奮で過ごしました。
お誕生日なので、閑散期でした。寒さに慣れていたので😅

1日目:移動日、ミラコスタ泊
2日目:シー、アーリーイン、16時退園、ランドホテル泊
3日目:ランド、アーリーイン、クリスタルパレスで朝食、14時退園、帰宅
でした。
体力のある子なので、物足りないと怒っていました(笑)
キャラクターグリーティングメインで、あとは遊園地にあるような易しいアトラクションばかり乗りましたよ☺️

あとは、ご家族の体力と行く気次第だと思います💡