※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

10月から私がある学校に通いだして、いつもはそこの託児所に息子を預か…

10月から私がある学校に通いだして、いつもはそこの託児所に息子を預かってもらってます。
今日どうしても受けなきゃいけない授業があったけど託児所が休みで1時間だけ旦那に頼みました。
ただ、旦那は19時から今月10回は行ったであろう飲み会があると。授業は18時20分までだったから一緒に学校に来てロビーで待ってもらって終わったらすぐに駅へ行くって事でお願いしました。学校から駅までは5分ほど。飲み会場所までは電車で10分ほど。
35分の電車に乗りたいから、終わったらすぐに出てきてといわれ、終わってすぐに教室を出ると、教室の前に旦那が。無言で息子を渡され無言で去って行きました。
ちなみに息子はぐっすり寝てて、1時間だから荷物はいらないと抱っこ紐含め全て私が持って教室へ行きました。
他の生徒もえ?今の何?みたいな顔してて。
そこから、帰るために抱っこ紐をつけなきゃだけど息子を抱っこしたままエルゴの腰の所のベルトがなかなかつけられなくて。
息子を安全に置ける場所もない。
不安定な体勢にだんだんぐずる息子。
なんとかつけて、駅まで歩きながら涙が出ました。

コメント

ぷぅら

飲み会なんて断るか、遅刻だっていいじゃないですかね。おっくんさんお疲れ様でした🙇

• はる

はる

ありがとうございます。日頃のいろんな事がたまって今日あふれてしまったみたいです笑
    ムカつくを通り越して悲しいっていう。
    寒くなってきたからお体、大事にしてくださいね。

• 11月25日
ゆ

なかなかひどいですね。。
飲み会行きすぎです!私なら喧嘩になります🤜

• はる

はる

もう、ムカつく通り越して悲しくなりました。仕事頑張ってくれてるから出来るだけ行かせてあげたいけど、なんなんですかね。代わりに言ってもらってスッとしました!
    ありがとうございます!

• 11月25日
なつぼっち

おっくんさん毎日お疲れ様です。
飲み会何回行くねん。
月に10回以上は多いですね😨
私なら確実にブチ切れます。
言ってた通りに出たのに何で機嫌悪いんですかね?呆れますね。
二人の子供なんだから旦那さんがお子さんを見てるのも当たり前の事なのに...何で見て貰うのに妻側はお願いしなきゃダメなのかと私もいつも思っています。

抱っこ紐って結構付けるの大変ですよね💦
本当に男は子供より自分優先の人多いですね🤯

• はる

はる

代わりに私の胸の内を言ってもらってありがとうございます!
    ほんと、妻側が頼むときは早くからスケジュールの依頼して万全の準備をして。この差は何なんですかね。
    私はただ、気持ちよく楽しく協力して過ごしたいだけなのにー。

• 11月25日
  • なつぼっち

なつぼっち

本当にそうですよね。
    旦那が見るのも当たり前なのになぜか罪悪感とか出てしまって...
    不公平ですよね😨
    2人でお互いにありがとうって言いながら子育てしたいですよね。

• 11月25日
  • はる

はる

ほんとです!そんな夫婦になれると思ったんだけどなー。いまは、私にできることを頑張ってみます!

• 11月25日
 3児のmama

まだ学校に通い出す時期が早すぎでしたかね、乳飲み子連れて…
旦那さんに協力してもらいながら子連れで学校通い始めて、離婚した人を知っています。
たかが、一時間でそれって…
ただ、私からしたらなぜ女性だけ我慢しなきゃいけないのは意味がわかりませんが。父親の自覚がまったくないですね。独身かと思っちゃいます、飲み会10回。家計も響きそうですね。
きっと旦那さんが同じように学校行くってなったら、おっくんさんならしっかり協力されるだろうし…
男って…勝手です。

• はる

はる

私もそう思ってたんですが、旦那が今のうちに!と言った結果がこれです。
    ほんと勝手ですよね。
    外で遊んでる方が楽しいんですかねー。私は息子といるのが1番ですが笑
    みんなで仲良く暮らしたいだけなのに。

• 11月25日
  •  3児のmama

3児のmama

結論からいうと早すぎだったようですね。乳飲み子は大変ですからね。
    旦那さん、自分でそう言っておいたのなら責任もちなさいよね。
    私も子供といる時間がかけがえのない物です。
    私も同じく、みんなで仲良く暮らしたい、ただそれだけ。
    頑張って卒業してください、応援していますm(__)m

• 11月25日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    いつか、みんなで仲良く暮らせるために私なりに頑張ってみます。

• 11月25日
Tomi

おっくんさんお疲れ様です。とても心が傷付きますよね、わかります。ちゃんと泣いてくださいね。泣いて落ちついたときに…

私の人間関係での気付きをおっくんさんに勝手にお伝えしたいと思います。

我慢したほうが負けです。

我慢すると言うことは私はそんな扱いされてもいいと言ってるようなもんです。あ、それでわがままになれってことじゃないんですけど、ちゃんと言うべきです。どれだけ大変か、飲み会に行かずに子育てしろ、と言うべきです。言ってダメならおっくんさんの本気が伝わってないです。家族として大切な事はちゃんと訴えるべきです。それでもダメならブチ切れていいと思います。

我慢すればするほど、男は我慢してくれるんだ!ラッキー!飲み行こ!となります。

自分を大切にしてください。おっくんさんが悲しんだら一番傷付くのはお子さんです。あなたが心から幸せな時、お子さんも心から幸せを感じると思います。だから自分の幸せに妥協しちゃいけないと思います。

我慢せずに私を大切にしてください、私はこんなぞんざいに扱われて傷付けられてもいい存在ではありません、と大声で主張してください!!😂💕🦄

• Tomi

Tomi

立ち向かうのがもう無理!って限界に達したら、どうぞ!!!逃げて下さい!!!いくら訴えてもわからないと思ったら野生の中の一番凶暴な熊のグリズリーだと思って下さい!!!
    クマには人間の言葉は通用しません!!本当のクマだと思って避難してください!!(心を)クマに殺されます!!殺される前に全力で逃げてください!!そして、幸せになる為に全力で生きていって下さい!!!

• 11月25日
  • はる

はる

旦那のおとうさんおかあさんはとってもステキなご夫婦でこんな風になりたいと思える素晴らしい方々だから、いつかは変わってくれると思ってたんですが、、
    パワーが0になる前にちゃんと行動します!ありがとうございました!

• 11月25日
はる

そうですよね。
最初は私も旦那に言ってたけど、その都度喧嘩になって最終的にお互いに悪かったみたいな感じで言われ、諦めるようになりました。
そこにエネルギー使いたくないって思う様になっちゃったんです。
私も立ち向かわなくちゃですね。
そして、息子には思いやりのある人に育ってもらえるように、頑張ります!