※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
お金・保険

旦那さんのお小遣いが3万から4万で、ガソリン代は別。里帰り中は弁当や水筒がない。ガソリン代を別にして多いと感じるか相談したい。

旦那さんの収入が月22万です
支払い貧乏でほとんど 残金残りません
それなのに旦那さんのお小遣いは3万から4万 ガソリン代は別です
今私は里帰り中なので 弁当 水筒は持ってってないみたいです
里帰りしてない時は 弁当 水筒もたせてました 
旦那さんのお小遣いは多いと思いますか?
私は ガソリン代別にしてるのでちょっと多いかなって思うんですけど…

コメント

mama

小遣いが、3万から4万
なんて多すぎ!って
思っちゃいました。

私は旦那の収入が
28万ぐらいで
支払いが20ぐらいで
少し多いんですが
それでも小遣いって
渡してません( ´∵`)

仕事に行く時にお弁当水筒は
持たせてますが
コーヒー買ったりタバコ買ったりで
2000円ぐらい持たせてるだけ
です( ´∵`)

なくなったらお金は
渡しますが
月でだいたい1万ぐらいですかね、

これだと鬼嫁ですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • またちま

    またちま

    やっぱ多いですよね😅
    私の母親も多いと言ってました😖
    何回減らそうって説得しても 無理とかほかを減らせばいいとか 言ってます 私が妊娠中で旦那に働いてもらっているので 前は少し多くてもいっかと思ってたんですが もうちょっときつくて… 
    ボーナスが12月に40万入ってきたんですがいつの間にかほとんどなくなっていて…問いただしたら自分のお小遣いに回わしたと言ってまして😓


    鬼嫁なんて思わないですよ!

    • 1月18日
  • mama

    mama


    それは大変ですね。

    せめて2万ぐらいに
    してくれないですかね、

    余ったぶんは
    子供の貯金に回すのが
    1番理想ですよね、

    産まれたら
    貯金すればするほど困らなくて
    済みますよね。

    旦那が小遣い増やしてほしいなー
    とか、あれが欲しいなーと
    言ってきますが

    今よりもプラス2万稼いで
    くれたらその分小遣いで
    2万渡せるよって言います。(笑)

    産まれるまでは
    独身気分でお金使ったり
    してましたが

    産まれたらいるものとか
    欲しいものを暇な時に
    一緒に見に行くように
    なってから段々変わってくれ
    ました。

    私達が贅沢するお金が
    あるなら
    子供に1着でも服買って
    あげたいねって

    お金が必要なことを
    伝わればわかってくれると
    思うんですけどね。
    難しいですかね、

    • 1月18日
かっちゃん

うちはお小遣いあたしも旦那も
1万でやっています\(^o^)/
旦那に物欲がないのでほぼ貯金に
回しちゃっています😋✨
ちなみに月20万くらいでやってます!
節約を頑張ってしてます☺

  • またちま

    またちま

    旦那は欲しいと思ったらあとさき考えずに買ってしまいます😅
    節約はしています。
    私のお小遣いは病院代通院代込みで1万5000円です😊

    • 1月18日
ひなくん

うちも収入が同じくらいですが、おこづかいは23000円です☺
里帰り中は弁当代月10000円+していました!

手取りの1割です↑

  • またちま

    またちま

    ガソリン代込みですか?

    • 1月18日
  • ひなくん

    ひなくん

    ガソリン別です!

    • 1月18日
ハルト豆

うちも収入がそれぐらいで
支払いでお金なくなります。。
お小遣いなんてないですよ!笑

  • またちま

    またちま

    支払いでお金なくなるんで
    お小遣いなしが理想ですけど…旦那さんはそれは無理って言ってきます😓

    • 1月18日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    お小遣い欲しいんやったら
    もっと稼いできて?って
    内心思ってます(ˊᵕˋ)

    • 1月18日
  • またちま

    またちま

    私もそんな感じです😊

    • 1月18日
deleted user

手取り多いときで21万円くらいですが、お小遣い18000円、お弁当と出納は別、バイクのガソリンは含んでます。
3~4万円は多すぎだと思います(^_^;)
22万円だったら、お小遣いは2万円、多くて25000円かなと思います(>_<)

  • またちま

    またちま

    私もそのぐらいが理想だと思います😓
    ガソリン代も1ヶ月でそんなにいらないでしょってくらい渡してますもん😅

    • 1月18日
さつまいも♡

うちの主人も手取りで
同じくらいです。
毎月の支払い等で残金も
ほぼ残りません。
私がフルで働いていた時は
余裕がありましたが、
今は思うように働けないので、
正直キツイです。
旦那さんのお小遣いですが、
今後生まれてくるお子さんの
為にも、1万でも2万でも
少なくして貯金に回してはどうですか?
お弁当と水筒を毎日持っていくなら、そこまでお金は使わないと
思いますよ。
もし足りなければ、その時に
お渡ししてはどうでしょうか?

  • またちま

    またちま

    今 私が里帰り中なので 弁当、水筒は持ってってないみたいです😓
    持たせててもこの金額なのでやっぱ多いですよね(-_-;)
    赤ちゃん用品や これからのことを考えて 貯金しようって話はしてるんですが、 銀行カードは旦那さんが持っています 暗証番号もしりません(-_-;)
    銀行から勝手にお金をだすのでカードを私が持ってるって言ってもなんで?持つ意味は?って聞かれます😣
    救いようのない旦那です😵
    足りない時に渡すと言うのは何に使うかを聞いて渡しますか?

    • 1月18日
のいたん

月によっても違いますが
収入は40万くらいで
お小遣いは2万です😹
煙草とガソリン込みです!
私もお小遣いは貰わず
貯金してます😹

  • またちま

    またちま

    ガソリン代もタバコも込みなんですね!
    旦那さんの職場は家から近いんですか?

    • 1月18日
  • のいたん

    のいたん

    煙草の量が少ないのもありますが、
    職場まで車で15分くらいです🌟
    足りなければ都度渡す感じです🙉

    • 1月18日
  • またちま

    またちま

    やっぱ 足りない分渡すと言うのがいいんでしょうか。
    旦那は職場まで下道でいけば30分から40分くらいです 

    • 1月18日
  • のいたん

    のいたん

    お小遣いって毎回
    すべてなくなってしまうのですか?
    無くなるのであれば
    旦那さんのお金遣い荒いんだと思います😹
    なのですこしづつ渡すのが
    いいと思います。

    • 1月18日
  • またちま

    またちま

    どうなんでしょう?わかりません… でも、旦那さんのお金遣いの荒さはすごいです これだけは言えます

    • 1月18日
  • のいたん

    のいたん

    主様が管理できるのなら
    一万五千円をまず渡して
    足りないようなら言ってもらったらどうですか?

    • 1月18日
  • またちま

    またちま

    そうしてみます! ありがとうございます!

    • 1月18日
みみたまご

多いと思います…
たまごクラブに載ってたのですが、そのくらいの手取りだとおこずかいは夫婦2人で2万円が理想らしいです( ´ ▽ ` )ノ

お昼ごはんや飲み物以外に何に使ってるのか気になりますね…

  • またちま

    またちま

    そうなんですね(-_-;)
    私の旦那の場合だとタバコを吸いますね 軽くヘビースモーカーです お酒はあまり飲めない人なのでお酒はないですが 水筒をもたせてるにもかかわらず水のペットボトルを買いますね あとは財布を一気に2個買いしてました😓

    • 1月18日
えっぱ

収入22万で小遣い3〜4万って…ウチの旦那が聞いたら、またちまさんと結婚したい!って言うと思います((笑

ウチも収入は、まちたまさんの家庭と然程変わりませんが、旦那の小遣い1万5千円ですよ…😅

お弁当は毎朝私が作ってますし、タバコやお酒、ギャンブルもしないので、充分かな?と💦

  • またちま

    またちま

    そうなんですか😅
    タバコは吸いますがお酒ギャンブルはしません
    そこは偉いと思うんですが😓
    お小遣いの金額が金額ですよね。3万なんて…😣
    1万5000円というのは ガソリン代とか含まれてますか?

    • 1月18日
  • えっぱ

    えっぱ


    いいえ( ^ω^ )
    旦那からはクレジットカードも取り上げてるので、ガソリン入れに行く度に私がカードを渡してます✨
    なので、1万5千円丸々自由に使えるんです( ^ω^ )

    なのに、少ないと文句言ったことがあるので、通帳と印鑑渡して、じゃぁ、今度から貴方がやり繰りしてください。って言ったら、ごめん…と謝ってきました((笑

    • 1月18日
  • またちま

    またちま

    カードを一度作ったんですが 後輩に使わせたりしてたんで取り上げました
    私もそ~やってキレたことあるんですが笑 何も変わりませんでした😓

    • 1月18日
琉桜mama

今からしっかり話し合ってないと子どもにお金かかるので赤字になりますよ(^_^;)

旦那さん父親になる自覚あるんですかね(´-ω-)

そんなにお小遣い増やしたいならバイトしてでも持ってこいと私は言いますね。

そんな私は旦那に1銭もお小遣い渡してませんがね(」・ω・)笑

会社の経費で全部うまくやってもらってます^^笑

ガソリン代は別で3〜4って何に使ってるんですかね??

旦那さんが財布握ってますか??
物欲がある人に握らせたら大変なことになりますよ( .. )

  • またちま

    またちま

    ほんとに赤字になってしまいますよね😓
    親になる気ほんとにあるのかわかりません😣
    赤ちゃん用品でこんなにいるの?とか病院代でこんなにいるの?って毎月言われます
    旦那さんがというよりは私なんですかね?
    残ったお金や引き落としは旦那の口座なのでそのカードは旦那さんが持っています 最初にこれは何円いるって決めて封筒に入れています 

    • 1月18日
RIMU@POPO

初めまして❣
うちも旦那の稼ぎが同じくらいです🙇💨
鳶職なので天気などに左右されますが日給月給なので休みがあると下がりますし行けば行っただけって感じです👀💥物価が安い?ためなのか鳶職にしては安い日当ですが(泣)
うちも支払いだのローンだので残金はすくないです😭✯
お弁当、水筒は持たせていますがタバコ代や飲み物代で一応持たせてますが一日使わない時もあるのでお小遣いってほどでもないですけど1000円程度ですかね💰💫
なんとか節約しながらその中で少しでも貯金できるように頑張ってます😖💧

  • またちま

    またちま

    初めまして😊
    節約はしています でもそれは私だけで 旦那に食器を洗わせると水を流しっぱなし 1回一時間しか着てない服を洗濯物にだしたり😓

    • 1月18日
arc

お小遣いを何に使ってるのかにもよりますかねヾ(*゚ェ゚*)ノ

でも、支払いでほとんど残らないなら減らさなければこれからお子さんが産まれたら生活出来ないですよ( ‥)

うちは、携帯代とお昼代込みで7万円渡してます。⇦多いとは思いますが、タバコも吸うし、お昼は同僚とみんなで銀座でランチだそうなのでヾ(*゚ェ゚*)ノ必要経費かなと。

  • またちま

    またちま

    ほんとそうですよね😵

    • 1月18日
ゆかぴっぴ

旦那の給料30くらいあるのに支払いでほとんど無くなるので、家計簿とか見せてお小遣いなんて渡せないって伝えてて、ほんとにお財布の中400〜500円くらいしか入れさせてないです。コンビニで買い物したら、コーヒー1本でもレシートもらってその分補充してる感じです!!飲み会はほとんど無いし、それでなんとかやっていけてるみたいです。お昼はお弁当、水筒です。

  • またちま

    またちま

    お酒飲めもしないのに行きたがりますねうちの旦那は… それで飲んできてつぶれてますね
    家計簿?みたいなのをみせて お小遣いを減らしてと言っても これはこんなにいるの?とか言ってくるのですくいようがないですうちの旦那 

    • 1月18日
  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    妊娠中は生まれてくる子供のこと以外に悩み抱えてると本当にストレスになりますよね…
    私は最近旦那のことでとっても精神的に追い詰められ、シングルマザーになる覚悟をしたくらいなので、真剣に話し合ったばかりです(._.)
    旦那さんに言いくるめられないように、思いが伝わる事を願ってます!!

    • 1月18日
  • またちま

    またちま

    ありがとうございます!

    • 1月18日
またちま

前は余った分子供のためにと貯金してたんですがそれも引き出されてました😓
産まれてくる子供の服が極端に少ないので
ほんとにそれが理想です😊
 たぶん旦那の話を聞いていると働いてるからこんなけもらって当たり前って感じなんで 説得しても切れられて終わりそうですね😖

deleted user

うちは2人合わせても30万行かないのと、義両親への仕送りなどで常にお金がありません!
2人ともお小遣いゼロで、どうしても必要な時は私の独身時代の貯金(もう5万ぐらいしかありませんが)を崩してます!

♡R&R♡

うちは20から28ですが、
1万1000円ですよ~!笑

パチンコ好きなので
そのときはあげてますが、
勝っても7割家、3割旦那です。
3万でもあげないです(´・ω・`)

deleted user

多いです!
私なら 渡しませんねw

ちびでぶ⭐

月22万の収入でお小遣い3万でも多いですよ。10000円~15000円で頑張ってもらえませんか?
うちの旦那でも主さんの旦那より収入ありますが月10000円渡すか渡さないくらいです。
私が切迫早産で動けないときもお弁当作ってもっていってました。節約できるところは切り詰めないとです。

miyurio

多いと思います‼うちは40万で小遣い3万でタバコ飲み代込みですが飲みには全く行きません。私もカツカツで小遣い減らしたいです(笑)

きんちゃん

うちはお小遣いなしですよ!必要な物は全て(タバコ、缶コーヒーなどもすべて)私が買い置きしてありますよ!
というのも旦那の給料は夜勤込みで18万くらいです。もちろん家賃、光熱費、車のローンなどなど支払いで毎月ギリギリの状態です。
旦那はタバコは1日一箱、お酒は夜勤の日日以外は毎晩飲みます。酔っ払って朝まで家中の電気つけっぱなし…なんてこともしばしば…結婚当初は私の貯金から切り崩してましたがもうないので…一ヶ月のお金の内訳を事細かにだして2人でじっくり話し合いこういう形にしましたよ!

たまには自分で使えるお金が欲しいようですが、ほいしものがすべてそろっていることには満足しているようです。

ここたりあん

あまり多く渡しすぎても男は浮気したりしますよ( ; ; )
されたんで本当にお金は持たせないて決めました 笑
私はまだ一緒に住んでないのでお金の管理はしていませんがお金の管理しだしたら使う時は伝えて貰ってその都度渡すようにしますよ〜😳笑

ぷーガール

それは多いのではないでしょうか❓
私の旦那は月20〜22万の月収で稼ぎが旦那しかいないので月2万5千円に下げました。それでも普段は弁当と水筒は必ず持参し夜勤もやっているので夜勤の時も持っていきます。どこかで切り詰めないとやれないので。

✩THK✩mama¨̮♡⃛

旦那さんのお小遣い多すぎです!
プラス、ガソリン代別は…😅

旦那さんのおかけで生活できてるので、文句は言いづらいかもしれませんが、子供が産まれたらお金がない!では済みませんよ😭

meguos0326

旦那さんのお小遣い多すぎますよ。
だいたい給料の1/10なんて言われてますから2万ぐらいが相場かなと。

我が家はお弁当、水筒、コーヒータンブラー持参で仕事に行くので、お小遣いはほとんどなし。
お菓子食べたくなるからお菓子買う分のお金(1000円)を渡しておいて無くなったらまた渡すのみです。

通勤で使う車のガソリン代は別ですが、それも1000円~2000円です。
何も文句言いませんよ?
支払い全てノートに書き出して、これでもどこからか削らないといけないの?って聞いてみてください。
それでもお小遣い減らさないっていうならもう少し稼いでもらうしかないですよね……

S.M.S❤️

多いですね😅

うちは手取り25万ですが旦那のお小遣い2万で頑張ってもらってます❗️

こぶたちゃん

わたしの旦那の収入も22くらいで、
支払いが15くらいあって、
実家なので家に3万いれてるのであんまり残りません(..)
お小遣いは出勤日は1,000円ずつわたしているので月によりますがだいたい22,000~23,000円くらいです(*_*)

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ちなみに、毎日おにぎりもたせてガソリンは別です!
    でもかわなきゃいけないのあるから貯めるんだって言ってたから、誕生日期待してます(笑)

    • 1月19日
cornus

手取り同じくらいです。
うちはおこづかいは15000円ですよ。ガソリンは別ですし、たまに飲むお酒や夜勤時の夜食や飲み物代も別ですが。
おこづかいの用途はジム代、バッセン代、飲み会代に使っているようです。
タバコは吸いません。

でも、もうすぐ私が産休に入るので、しばらくはおこづかいはいらないとも言ってくれてます。
子供生まれる前に、おこづかいの減額させたほうがいいですよ。

♡のあ&つばさmama♡

余裕があれは3万とかお小遣い良いと思いますが今の状態でしたらガソリン別で1万で充分かと😓
私の旦那も収入低い時で20〜22万でお小遣い1万ですよ💨
我が家では毎月給料これぐらいでそこから何にいくら出るか書き出して計算してます!
一度それを旦那さんに見せたら良いかもですよ😀

りん

多いです‥
逆に何にそんな使ってるんですかね?
うちはお小遣いというなのタバコ代のみです!
なので月14000円で、お弁当持ち、ガソリンや服代は別です!

ガソリンはカードで服は一緒に見るので、そこまでたくさん買いませんが‥それでも3万は多いです‥。
もうパパなんだから我慢してね!って感じです(>_<)

deleted user

うちは35万で飛んでくお金が33万です。
うちもこずかいが3万なんですが、
4万にしてくれって言われます。
でも無理なんで家計簿見してまだこれプラス他の支払いがあると言って3万のままです。
弁当も水筒も持ってってませんが頑張って1ヶ月生活してはります。
旦那さんにももー少し厳しくしてもいいと思いますよ(´・_・`)

deleted user

うちも手取り同じくらいです。
それ以下の時もあります(^_^;)
妊娠を機に仕事を辞め、旦那のお小遣いを15,000→12,000に減らしました。
それでも旦那は月1万位貯金してるらしいです(笑)
月々必ずかかるお金は17~18万円(貯金含む)、残りは子供のオムツ・ミルク代、食費、生活費、その他にして残ったお金を貯金してます。
私の家や私の周りと比べると、旦那さんのお小遣いについてはちょっとどころかかなり多いと思います。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

お小遣い多いですね…
私結婚してから一度もあげてません
支払いが多くて
生活でキツキツなので
今後もあげません
もし欲しかったら
言ってきますので
その時に渡します(๑´ㅂ`๑)

画猫

私の旦那は月の手取りが多いときは21万少ないときは17万5千円位です。私の稼ぎと合わせてなんとか生活できてます。
お小遣いは月2万です。お昼はお弁当持ちで、ガソリン代は別にしてます。
ですから私の感覚では、お小遣い3から4万でガソリン代別は多すぎる気がします。
家も支払やらなんやらあるので、月の貯金は5千円を積み立て形式です。少なくてもしないよりましかなと…。後は余裕のあるときに貯金するぐらいです

車のローンが終われば少し回せるのですがそれまでは我慢ですね(´・ω・`)

すずちゃんだょ✨

お小遣い多いと思います😢
うちの場合旦那の収入が月22万で同じですけど、タバコとガソリン代を➕で渡してます‼
月いっても、2万ですかね⁉

ぴよちゃる

それは多すぎます!
うちも支払いが多いので
お小遣いはその月によって
違うけどそれでも一万円か、1万5千円しか渡してません!
ちなみにガソリン代は別です!
支払いが多いのに旦那さんにそんなにあげてたら奥さんがやりくり大変だから可哀想ですよ(・・;)

I.am.yuppi

一般的にお小遣いの基準は給料の1割だと言われています(..)
なのでその収入でしたら2.2万円が妥当な金額かと...

めい

うちは収入24〜29万ですが
多かろうが少なかろうが
毎月2万って決めてます!

タバコは吸わないので
お酒代だけかかりますが。

月3〜4万は多すぎですよ( °ω° )
しかもガソリン代別って💦

せめてガソリン込みで3万以下にした方がいいですよ( °ω° )あ

♪おでん♪

いやーん!多過ぎ‼︎
ウチはガソリン込みの一万です!
ジュース代は別でコーヒーも毎日持たせてます。

里ちゃん☺︎☺︎

私の旦那も月に手取りが22万くらいです。
お酒、タバコ、パチンコ等しません。
ガソリン代は別。
お弁当、水筒持たせてます。
お小遣いは、2万円です。
服にも無頓着なので、いったい何に使っているのか?
コーヒー買ったり、整体行ったりしてるようですが。

花子

はじめまして。
うちも毎月支払い貧乏です………T_T。

お小遣いは、一日2000円で飲み代は、別で渡します。

贅沢してないのに、お金は儚いです……