※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

私の夫はDVだと思う。おかず私の方がちょっと大きいだけでたべる気なく…

私の夫はDVだと思う。おかず私の方がちょっと大きいだけでたべる気なくなったと言われ出てけって言われた。
夫がお金管理してるから、必要なお金毎回言わなきゃいけないから、言ったら、でてけ、縁切るといわれました。
離婚はいやです。
子供も私も発達障害です。私はaddアスペルガーとHPSです。
頭痛いし胸痛いし、血圧高いです。
どうしよう

コメント

yurin

私と子供2人が発達障害です
大丈夫ですか?
私の旦那もきつい言い方だけど胸の痛みまでの症状出ないので心配です

• みくり

みくり

今体もしんどくて、血圧高いし、子どものために頑張らないといけないのに、やる気なくて、不安ばかりです。
    離婚したくないし出て行って欲しくないのに、わたしが離婚届書かなくても離婚してやるって言われたし、どうすればいいか不安です

• 11月25日
  • みくり

みくり

私は母に頼りたくないし、頼れる人いません。
    夫がお金の管理してるから、夫にお金のこと話さないと学校などのお金支払えないから話したら怒られました。
    縁切るって。
    新聞代や学年費とか、学級写真など、私の病院代も必要なんです

• 11月25日
  • yurin

yurin

早めに心療内科で診てもらうか先生に相談してもらった方がいいですよ
    グレーだけどDVに近いですよ
    旦那さんと離婚したくないと思うけどこのまま旦那さんといたら貴方と子供さんの精神的に酷くなると思う
    旦那さんに内緒で障害年金申請したら貴方に受給できると思うけど通帳も旦那持ちかな?

• 11月25日
  • みくり

みくり

精神科には精神障害保険福祉手帳のために、7月から通ってるけど、申請は1月にならないとできなくて、障害年金も1月です。
    予約なしでも明日以降病院行きたいけど夫が、火曜水曜休みで。
    別れない方向にしたいんです。発達障害わかってくれるといったのは夫だけで、母はわかってくれるんでなく逆でした。
    生活保護は、精神障害保険福祉手帳あっても申請できないって夫に話したけど夫は考え変えてくれなかった。

• 11月25日
  • みくり

みくり

先週まで火曜から木曜まで出張あったけど、毎週あったの。機嫌良くてもなくても。
    今週からしばらくなくて余計に不安なんだと思う。

• 11月25日
  • yurin

yurin

分かってもらえるのってなかなかないのに旦那さんがわかっててみくりさんにその対応はどうかと思う
    離婚するのに大変だけど調停なりしてもらえるものもらったらいいと思うよ
    出張早く行って欲しいね
    私も旦那いたら何もやる気起きないからイライラするよ

• 11月25日
  • みくり

みくり

例えば、もし離婚するとしても、子どもいるし、金銭的なものあるからすぐに離婚できないはずなんだと思うから、旦那が出てけって言われても行くとこないし、飼ってる猫手放したくないし、子どもが慣れた学校から変えたくないし、旦那が話聞いてくれないのは違うよね?
    離婚することにしても、話ししないと。
    前もって帰ってきたら、メールとかでミスド行くって聞いてたら良かったのに急に9時前にミスド行くとか、帰ってきたら、探し物して見つからないって言ったら。いつも私がおかず多くしてないのに、私の方がおかず多いって。
    出張あったらいいな。そしたら、病院行きやすい。
    先週内科に行けば良かった。次男を出産後ずっと血圧の薬飲んでる。

• 11月25日
  • yurin

yurin

話やら理不尽なことを言って話ができないなら調停しかないと思うけど
    私もねこ好きだから手放したくないし子供達のことあると離婚となるとためらうよね
    旦那さん言ってることと行動全然違うね
    一緒にいたら疲れるね
    無理しないといけないと思うけど無理しないでいいときにのんびりしないといけないよ

• 11月25日
  • みくり

みくり

猫2匹飼ってるから、出て行きたくないけどでてくと、猫帰るアパートは高いし、発達障害だと働けるところ難しいし、今の精神状況だと前向きに働く気がしないし、旦那が12月から3がは出張ないけど、4月から11月は出張あるから家や子どものことするのは私しかいなくて、車運転できなくて。色々なことあるからやっぱり離婚する考えは難しいことあって、前は私のこと守るって言ったけど、昨日は全然態度違う。

• 11月25日
  • みくり

みくり

友達がちゃんと話しを聞いてくれるひとがいないです。

• 11月25日
  • yurin

yurin

私も働きたいけど働けないから仕事以外家の全般私だしお金管理も私だから嫌になるよ
    昨日と今日態度変わるってやっかいな性格だね
    男なら一度言ったことは通せばいいのにね

• 11月25日
  • みくり

みくり

だから離婚って言われても困るのに、話聞いてくれないし、自分のことばかり言うって旦那は言うよ。
    本当に困る。
    カツ多い方をとりたいわけじゃなかったのに、ただ私が多い方とったら、旦那が多い方食べたいって言えば良い話だよね?
    でも、旦那は限界きたって私と子どもと実家帰ればかり今日も言ったの。
    でてくとか、離婚とかやめてって言ってるのに。
    旦那が食べてる時に話したら、食べるなって言ってるって急に怒って。
    私も疲れる。

• 11月26日
  • みくり

みくり

生活保護もし受けれても、子どもの服買ったら、充分なもの買えるかわからないし、旦那が生活保護のこと言うことないよね。
    旦那に離婚っていわれてから、食欲なくて血圧高いよ

• 11月26日