※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon39
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服がパツパツで、7キロで寝返り練習中。引き締まれば着れるかな?経験のある方いますか?

今日赤ちゃん本舗で4ヶ月の息子の服(サイズ70)を買ったのですが、帰って着せてみたら少しパツパツで。。。(; ̄ェ ̄)

今7キロくらいで、寝返りは練習中です。

寝返りできる様になったら少し引き締まると聞いた事があるので、引き締まったらまた着れる様になるかなぁなんて、、思いたいのですが😂

パツパツだったのがまた着れる様になったよなんて方いらっしゃいますか?^^;

コメント

ヤット

7キロあったら、もう70は小さいですねー😅

赤ちゃん、子供服買うの難しいですよねー💦
ウチの上の子も規格外に大きくなり過ぎて、去年今年見越して大きめ買ってたのにそれも今年パッツンでした😭

• mon39

mon39

そうなんですねー😭
    タグには9キロと書いてあったのでいけるかと思っちゃいました😭

• 1月18日

細身の長女ですが、着れなかったサイズのものが着れるようになったことないですね( i _ i )
たぶん70でも小さい70だったかもしれませんね💦
1年前、70を着てた娘に80サイズのズボンで長く履けるよう大きめに〜♪と買ってきたらピッチピチで入りませんでした。
他の80はぶかぶかなのに(−_−;)
300円くらいのやつだったので諦めましたが⤵︎

サイズ感統一してほしいですよね(−_−;)

• mon39

mon39

大きいかもって思う位のが丁度いいのかもしれないですね😂

勉強になりました💦😭

• 1月18日

退会ユーザー

ただつかまり立ちとか始めると、あんまり大きいとひっかけてこけたりしちゃうので、サイズ選びもまた難しいですよ〜( i _ i )💦

気に入って買ったやつならショックですね⤵︎

• 1月18日
  • mon39

mon39

そうですね!
    気をつけます(°_°)

今回初めて上下分かれたタイプのを買ってみたんです〜(>_<)

とりあえずワンセットだけだったんで、何着も買わなくてよかったです、、笑

• 1月18日
ふゅ

7キロで70はピッタシか小さめだと思います…うちの子もちょうど7キロですが、購入する服は80サイズにしてます(^^)
たしかに引き締まるとは思いますが、身長が伸びる為、今度は丈が短くなるかと…

• mon39

mon39

ワクワクしながら着せたのにショック感半端なかったです😂😂

80にすればよかったです😭

• 1月18日
さっちん

うちの息子は今8キロちょっとですが、上の服は70か80、ズボンは70を着ています。
物にもよりますが、うちは寝がえりし出して少し余裕ができました。

子どもの服のサイズは難しいですよね(´・_・`)

• mon39

mon39

上は着れば丁度よかったんですが、被って着るのに大変でした💦

余裕ができる事を祈ります😵😵

• 1月18日
イモイモ

うちの子も、まだ3カ月半にもなってないのに、7キロ近いです。
70がパツパツです。腕は余ってるのに、おマタが食い込み気味です。

あっという間にサイズアウトした60の服もあるので、胴の部分を継ぎ足して、リフォームしようかと考えましたが、面倒なので80の服を買う予定です。

• mon39

mon39

そうなんですよねえ、袖は長いのに太ももパツパツだったり、難しいですよね💦😂

• 1月18日