※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

夫の飲み会についてモヤモヤすることがあったので吐かせてください🤮先月…

夫の飲み会についてモヤモヤすることがあったので吐かせてください🤮

先月から里帰りをして離れて暮らしています。
元々夫も忙しく帰って寝るだけの生活だったので
たまにある飲み会はいいかな、と思っていました。
でも私が里帰りでいなくなってから明らかに
飲み会の頻度が増えているんです🙁

産休に入って 私が無給になっているのもあって
お金のことちゃんと考えて 極力節約してって
言ってるのに毎週末飲みに行っていて
今(約AM2時)もまだ飲んでいるそうです。。

さすがに臨月になったらやめてくれるかな、と
思っていましたが やっぱり独身気分になるのでしょうか
立ち会いたいから陣痛始まったら早めに連絡して
とか言ってたくせに お酒飲んでたら来れないでしょ
って思っちゃいます。。。

今日限りで飲みに行くのやめるとは言ってたけど
前にも聞いた気がするなって感じで🤔
しかも私が聞かなければ飲みに行ってるのも
報告なかったからたぶんそんなに
重たく考えてないんだと思うんです。
だいたい周りも誘うなよって思っちゃいます(笑)

他のママさん達は妊娠中 夫の飲み会許してました?
許されてた方はいつからやめてもらってましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

生産期に入ったらお酒を飲むことさえ禁止してました😭💦

  • みき

    みき

    私も一応禁止させてたんですけどね😂
    忘れてたみたいです、、🥵

    • 11月29日
ふじやま

飲み会は臨月になったらやめてもらってたかなー?

自分だけおでかけずるいー!って産まれてからしばらくは縛ってた気がする😂

でも家では飲んでましたね笑
2人目も変わらず飲んでます😡のんきやなーと思います😅

  • みき

    みき

    そうですよねー私も臨月になったらやめてねって言ってたんですけどね(笑)
    家で飲んだりしない人でほんとに飲み会の時くらいだったので 何を考えてるんだろう?って感じです(笑)

    • 11月29日
  • ふじやま

    ふじやま


    男の人って気楽でいいですよね笑

    こっちは10か月も気持ち悪かったり、お腹や腰痛かったり好きなもの食べれなかったり、、大変な思いしてるのに😭💢


    最後1か月くらい我慢しろや💢思いますね笑



    産んでからなかなか忙しいので、今はのんびりしてくださいね😊✨

    旦那さんが飲み会行ってるなら、こっそりプチ贅沢しても
    全然バチ当たらないと思いますよ!!!

    お仕事してなくたってあかちゃん守ってるんだから😊💕

    • 11月29日
ぽー

本当は嫌でしたが中々辞められなかったようで、
臨月になっても結局ずっとのんでました😓
わたしが破水したのが朝5時過ぎだったので
たまたま時間が経ってて大丈夫でしたが
その日も飲んでました😓
娘が8か月になった今でも毎日飲んでます💦
お酒好きな人にお酒やめてもらうのは
すごく難しいですよね😓

  • みき

    みき

    うちの夫は元々晩酌の習慣がある人ではないんですよねヽ(´o`;なので余計にモヤモヤしてるんです😞

    • 11月29日
chibo

37週の時 買い物に一緒に行って
今日飲んだら禁酒ね!って言いました!

なのに4日前、従姉に誘われて飲みに行くと言う…😤
私も一緒だったのでいないとこで飲むよりましかなと許しましたが…

こんな時期に誘うほうにもちょっとおい!ってなりました😶笑

流石にもう予定日4日前なのでやめてくれてるみたいですが😂

  • みき

    みき

    従姉さんは知ってて誘ってるんですか?なかなかすごいですね、、(笑)
    4日前はさすがにやめてもらわないと困りますよね、、

    • 11月29日
さゆはむ

私も生産期入ったら辞めてもらってました!

  • みき

    みき

    そうですよね!私もそのように話をしてたんですけどね、、笑

    • 11月29日
お茶っ葉

頻度が多かったときは鬼の形相で
父親になる自覚はあるんかってブチギレてました笑
いつまでも独身の気持ちでいるなよって言ったら飲み会のたび、行っていいか、何時に帰るか言ってくれるようになりました笑
やめなくてもいいからせめて回数減らしてもらえたらいいかなって思ってます😊

  • みき

    みき

    元々ほんとに飲みに行かない人で月に1回も飲み会ない人なので 余計に私いなくなって独身気分かよって思っちゃうんです😅
    里帰りしてから増えるっていうのが腹立っちゃったんです(笑)

    • 11月29日
  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    なるほど〜🤔まぁ、妊娠中だけでも許して見ても良いかもですね😊
    これが、妊娠前から週一だったらダメですけども、ほとんど飲みに行かないなら最後だと思って許してあげてもいいのかなーって思いました!
    子供がもうすぐ産まれるから浮かれてるのかもしれませんねw

    • 11月30日
れいちぇる

元々 お酒飲まなきゃ寝れない人で
女は妊娠中でも息抜きしようと思ったら出来るけど男には責任がある
でも、息抜きしようとも男の人は中々出来ないのが現実
飲み会って言っても 接待やらなんやらで気を使わなきゃいけないし
そんな酒は美味しく無いだろうし
あたしは、お酒飲まれても構いませんが
うちの人は自ら お酒を1週間に1回にして
自分が吸ってるタバコも値上がりをしたのを気に安いタバコに変えてくれたりしましたね…
それでも、申し訳ない位。

飲み会に行かれるのは正直嫌ですが
うちの人はあたしを安心させる為に
年末年始しか飲みに行かないんですよね…。

  • みき

    みき

    うちはほとんど飲まない人なのと 私もフルタイムで仕事してたので息抜きはわかるんですが、里帰りしてから突然飲みに行くようになったんです😅
    飲み会も職場とかじゃなく数年ぶりに会う同級生とかなんです(笑)今じゃなくない?って感じで(笑)

    • 11月29日
ママリ

私は今日から里帰り予定です。
うちは立ち会い希望なので産まれるまではお酒控えて欲しいと伝えてます。
いつ陣痛来るのか分からないし、酔っ払い酒臭い人に傍にいて欲しくないし💦もし飲み会とか行ってその日に陣痛きたら立ち会い出産拒否するからと言ってます😅
あとお酒飲んだら車も運転出来ないので💦

  • みき

    みき

    うちも立ち会い希望というか夫が立ち会いたいと思ってるので それなら飲まないでって話をしてたんですよね。北海道と愛知なので90%無理な気もするんですが😅

    • 11月29日