※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談です。トート型、リュック型、ショルダー型の中でどれが便利か教えて欲しいです。息子が1ヶ月を過ぎたので長く使えるものを探しています。

マザーズバッグについて先輩ママさん達に質問です😣
息子が生後1ヶ月を過ぎたので
少しずつ外出などをしていきたいと思っていて
マザーズバッグを買おうと思っています。
これから先も育児をしていく中で
長く使えるものにしたいと思っているのですが

▽1トート型
▼2リュック型
▽ショルダー型

どれが便利でしょうか??
両手が開くということで
リュック型かショルダー型かで
迷っているのですが
1.2.3の中でオススメとか
メリットデメリットなどあれば
教えていただきたいです(*ˊᵕˋ*)♡
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あ

私はトートバックに子供の荷物を入れてベビーカーの下に入れてます!私自身の荷物は小さいショルダーバッグに入れてます!

• も

二刀流ですね😳✨
    参考にしてみます💕

• 11月25日
ふみふみ

私はずっとリュックです。
抱っこ紐でもベビーカーでも手が空くので便利です😃
でも何か物を出し入れするのにいちいち下ろさないといけないのは正直面倒です😅
でもリュック以外は考えたことないです。

• も

リュック強いですね😳✨
    手があくのが素晴らしいです!!

• 11月25日

私はリュックを使ってます◡̈︎おっしゃる通り両手が空くので便利です!抱っこ紐してると、前も後ろも重くて肩は懲ります😂
ショルダー型だと、ベビーカーの時はいいと思いますが、抱っこ紐してると肩からうまくかけられないと思います🤔💦あとは、結構荷物多くなると思うので、片方の肩への負担がすごくなっちゃうかなぁと😳💦
ご参考までにー!

• も

リュックですか✨
    両手開くのは素晴らしいですよね😳
    抱っこ紐、多くなりそうなので
    そう考えると圧倒的にリュックが
    良さそうですね😳とても参考になりました😚

• 11月25日
まりまま

トートとリュック二刀流です!
でも手が空くのでリュックの方が便利だなと感じています。
トートは荷物になっちゃうので買い物行く時とか車の中に置いてっちゃったりしてます💦
旦那がいるときは持ってもらいますが💦

• も

二刀流ですね😳😳
    トートは話聞く限り
    デメリットの方が大きそうですね😣
    参考にしてみます☺

• 11月25日
mog

完母か完ミか、ベビーカーが多いか抱っこ紐が多いか、でも変わるかもですが、どの場合でもリュックだと無難だと思います😍❣️
1人目は完ミで荷物が多く、4ヶ月頃には抱っこ紐×トートは肩の負担的に無理でした😭整骨院の先生も、骨盤がまだグラグラの時期は片方に負担がかかるトートはやめてほしいって言ってました💡
ベビーカーだとトートのほうが便利かもですが、リュックでも問題はないので、断然私はリュック派です🙌
荷物が減ってくる1歳過ぎからも、子どもが動き始めるので、リュックの方が動きやすくオススメです❤️
ただ、お財布が出しづらいので、私はリュック×チェーンウォレットが定番です🤗✨

• も

わかりやすいお話
    ありがとうございます✨
    トートは体へのダメージも
    大きいのですね😣💦
    圧倒的にリュックにしたい気持ちが
    強くなりました😳
    使ってみて
    チェーンウォレットも考えてみます✨
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

• 11月25日
さちゃん

私はトート派です!
リュック慣れしてないので
抱っこ紐のときは、持ち手の長めのトートです!
ベビーカーの時は犬の散歩に持ってそうな大きさのカバンをベビーカーに引っ掛けて
オムツとか着替えとかはベビーカーの下にいれてます!

• も

トートはすぐ荷物を
    取り出せるので便利ですね😳✨
    わたしもリュック馴れしてないから
    どうかな。。😭
    参考にします✨ありがとうございます☺

• 11月25日
  • さちゃん

さちゃん

最近欲しいのが、2うぇいトートって言うんですかね?笑
    ショルダーもできるし...トートバッグにもなれるし..ってやつ狙ってます笑

• 11月25日
  • も

おおお〜😳😳✨
    それは画期的そうですね😳✨
    全部買ってためしてみたい🤣🤣

• 11月25日
  • さちゃん

さちゃん

分かります....試してみたい....😳
    何が楽なんでしょう😂

• 11月25日
  • も

子供の成長によっても
    変わってきそうですもんね🤔
    お金があれば、、🤣

• 11月25日
ym*

わたしはマミールーのショルダーにもトートにも使えるものです。リュックはいちいち下ろさないと荷物が出せないのと、縦に深いので出したいものをパッと出せないのと、抱っこひものとき前にも後ろにも大きくなってロボットのような出で立ちになるのとで、やめました。

はじめてのママリ🔰

全部持ってます(笑)
私には全部必要です😂

トートは車移動の日や、ベビーカーorお店のベビーカートを使う時に便利です。沢山の荷物を自分で持たない予定の時はトートにしてます。それに加えて貴重品は小さなショルダーバッグ使ってます。(お財布バッグよりもずっと使ってた財布をそのまま使いたかったためです)

旅行で長時間出歩いたり、帰省とかで公共交通機関を使ったりして、自分で長時間 荷物を持たないといけない時はリュックにしてます。
そのときも小さなショルダーバッグ使うときもありますが、リュックにショルダーバッグはちょっとダサいので(笑)できればリュックだけにしたいですが、頻繁にお財布の出し入れがあるとショルダーバッグ持ってた方が便利です。

あとA4サイズが入るちょっと大きめのショルダーバッグも持ってます。リュックや大きめのトートバッグよりは小さめです。
貴重品+少しの荷物の時に使ってました。
長時間出かけるわけではないけど、ちょっとオムツとか着替えを少しだけ持って起きたい時はショルダーバッグ使うときもありました。
でもそのショルダーが肩紐が太めのタイプで、抱っこ紐してると肩にかけづらいので、抱っこ紐じゃない時や、子供が歩けるようになってから使うことが多かったです。

どれも結構な頻度で使って、使い分けてましたので全部買ってよかったと思ってます😄

貴重品だけ入れる小さなショルダーバッグは今後も使うことあると思うので、一つ持っておくと便利ですよ😄

具体的な話だと、フードコートで席を取っていいフードコートの場合、子供の沢山の荷物を席に置いて席を取っておいて、子供を抱っこして食べ物を買いに行く、てことがあります。
その時子供を抱っこしてお会計して、食べ物を席まで持ち歩くのは大変なので貴重品だけ持ち歩いた方がラクです。