※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
家族・旦那

同居のストレスを実母に愚痴っていました。誰かに話さなきゃ本当に辛く…

同居のストレスを実母に愚痴っていました。
誰かに話さなきゃ本当に辛くて辛くて。
心の底から信頼して話せる友達はいなくて、母には何でも話せるし人生の先輩だから。
ときどき、「娘がお義母さんとのことで悩んでるみたいだからよろしくね」とか私のいないところで旦那に言ってくれてたみたいです。
でもついさっき、私の前で母が旦那に言いました!
(里帰り中で旦那が会いにきてくれたのですが)
「娘はお義母さんと仲良くなりたいと思ってるのに、お義母さんはそう思ってないよね。突き放すような言い方ばっかりして。」「今回切迫流産とか切迫早産になったのも同居のストレスのせい!」など。
空気は最悪💦
旦那はへこんでました💦
明日の夕方帰る予定でしたが、「あんなこと言われたら居づらいな。朝から帰ろうかな。」と言っています。
私は母のことが大好きで、母は私を守る為に言ってくれたんだと思います。
でもそんなハッキリ言う!?😣
なんか嫌になっちゃったなー。
これからどうなるんだろ。
旦那と私うまくやっていけんのかな。

コメント

旦那さんは実際どうなんですか?
義母との関係が良くないことを知って、あなたの味方をしてくれているんですか?

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

義母に嫌なことをされたり言われたりしたらその都度旦那に愚痴っているので関係がよくないことは知っています。
    ごめんだけどお義母さんとは仲良くできないとも言っています。
    私の話を聞いて私の味方をしてくれていますが、親には逆らえないみたいで話を聞いてくれるだけです。
    同居解消したりなどの行動はおこしてくれそうにありません。

• 11月25日
女の子のママ

居づらいのは、どうしてでしょう
実母さんは、旦那さんを否定してるわけじゃないじゃないですか?
旦那さんも含めて、気持ちは20歳ママさん、実母さん、旦那さんの仲間?チーム?になるのが、いいと思います
言い方変ですが(笑)
そうすれば旦那さんは、義母から、気持ちは20歳ママさんを、きちんと守ってくれるように思います

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

やっぱり自分の親を悪く言われるのは嫌かなと思って💦
    夫婦問題というか嫁姑問題に母が入ってきすぎで、旦那に申し訳なく思ってしまいました😭
    女の子のママさんの言うとおり、チームになれればいいのですが...

• 11月25日
まるなな

私も同居で一緒に自営してるんですが、実母には絶対義母の愚痴言いません。
必ず味方になってくれるからです😂

もし、逆の立場になったとき旦那さんが20歳ママさんのお母さんの愚痴を言ってたら嫌じゃないですか?

同居っていい時もあれば悪い時も多々ありますもんね😅

そーいう時はお母さんの悪口言ってごめん😫って先に言ってから旦那に愚痴ってます😂

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

でも話さないとストレスがたまる一方じゃないですか?
    どうやってストレス発散されてますか?

確かに、旦那に母の悪口言われると嫌ですね😣
    自分のことばかり考えてました。
    でもそれくらい余裕がなかったんです。
    同居前はお義母さんとの関係も良かったのですが😰
    もう少し我慢して大人にならないとですね😥

• 11月25日
  • まるなな

まるなな

ストレス溜まりますよ😂
    うちは、旦那が話を聞いてくれるので嫌だった事、こんな事されたって言ってストレス発散させたり我慢したからどっか遊びに連れてってくれたりでなんとかなってます😁

一緒に働きだして8年なんですが、最初の数年はやっぱりストレス凄かったです笑

でも、段々空気で怒らせたとか気を遣ってくれたって分かりだしてから少しずつ違ってきました(*゚д゚*)

• 11月25日