※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachel
子育て・グッズ

ベビーマッサージを検討中ですか?効果について知りたい方がいます。8ヶ月の息子と行くか迷っています。

ベビーマッサージを体験された方いらっしゃいますか?
免疫力アップ、成長促進、便秘予防に効果があるみたいですね!!
8ヶ月の息子と行ってみようか悩んでます。効果はありましたか?

コメント

まめなお

先週初めて行ってきました!
マッサージの先生も効果があると言ってましたよ!
自分のお子さんで検証済みだそうです(^^)
私の行っているところはハイハイ前の赤ちゃん限定なのですが,問い合わせてみてください
私も楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

こんこん

1度だけ行ってきました。
親子でのスキンシップになり子どもはご機嫌でしたよ♪
30分のベビーマッサージでも赤ちゃんにとっては大人のマラソンくらいの運動量だとか。
終わったあとはよく眠っていましたよ!
あと、うちはもともと出すぎるくらい便がでていますが、ママ友の子どもたちは、うんちやおならがたくさん出たそうです。
やりかたを教えてくれるので、家でたまにやってあげるとニコッと笑いながら心地よさそうにしてますよ♪

出産した病院で月1でベビーマッサージがあるので2ヶ月の頃から行ける日は行ってます!
効果は、してない時と比べれないのでわかりませんが、親子でスキンシップをとれるし、赤ちゃんって裸が大好きみたいで裸でマッサーしてたらご機嫌さんですよ(^.^)
親も楽しくて気に入ってます!
0歳までなので来月で卒業です…(>_<)

hanahana

ベビーマッサージ、何度か行きましたが、マッサージをした日はかなりグッスリ寝てくれます!
うちの子はまだ便秘をした事がないのですが、一緒にマッサージを受けたお子さんは一気にどっと解消されたらしいですよ!

Rachel

ベビーマッサージ教室の案内のチラシを見たら、対象は2ヶ月~活発なハイハイ前までと記載されてました(^^)
私に似て成長がのんびりで、まだハイハイ出来ないので大丈夫そぅです(´-`)
回答ありがとうございました!

Rachel

2ヶ月の頃から通っていたんですね!皆さんの意見を見ると、私も早めにスタートしてあげれば良かったと思いました(^^;
赤ちゃん、ご機嫌なのは嬉しいですね(*´∇`*)
回答ありがとうございました✨

Rachel

最近、寝ぐずりが激しいのでぐっすり寝てくれるのは有り難いです(^^)
ベビーマッサージ良さそうで、楽しみになってきました(笑)
私も自宅でやってみたいです!
回答ありがとうございました!!

Rachel

何度か行ったことがあるんですね!!うちも便秘をしたことがありませんが、心身共に良さそうですね。体験したくなりました!
回答ありがとうございました!!