※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家事・料理

結婚2年目なんですが旦那が白ご飯があまり好きじゃないことを最近知りま…

結婚2年目なんですが旦那が
白ご飯があまり好きじゃないことを
最近知りました(._.)
思い返すと混ぜご飯の時だけ
おかわりしてたなぁと…(^_^;)
なのでなるべく混ぜご飯にしようと
思うのですが混ぜご飯ってたまにしか
しないのでレパートリーが少ないです…。
主に炊き込み御飯、栗ご飯、
さつまいもご飯を作ります( ^ω^ )
皆さんのオススメの混ぜご飯
教えてください( ^ω^ )!

コメント

美愛mama♡

きのこご飯が好きです♡

たーん

私はご飯にシャケをほぐしたものと、青じそ、ゴマ、角切りにしたチーズを入れて塩で味を整えた混ぜご飯が大好きです◡̈♥︎
旦那ももりもり食べます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

アロン

わたしレシピですが、鶏肉、ゴボウ、人参、油揚げ、きのこなどを鍋でだし汁とみりん醤油で煮ます!チョット濃い目に煮ます。
煮汁がほとんどなくなったら炊き上がったご飯に混ぜます、
最後にいりごまをちらして完成!普通の炊き込みごはんよりコッテリしてあんまりおかずいりません!冷めても美味しいので、おにぎりにしてもいいですよ!(^^)

まきらん

こんにちは!
麺つゆを薄めて、揚げ玉をいれると美味しいですよ♡
あとはシーチキンに麺つゆを入れるとコンビニのおにぎりの味がします!
麺つゆ万能ですよ(*´艸`*)
良かったら作ってみて下さい🎶オススメです(*^^*)

ゆまるママ

ツナの炊き込みご飯、子供たちはすきです。
ツナとニンジン、油揚げが入ります(*^^*)

ゆみ*

うちの主人も、混ぜご飯、炊き込みご飯が好きです。

子どもには、ご飯とおかずと、ちゃんと順序よく食べることなど教えたいので、たまーにしか作りませんが、きのこ多めの混ぜご飯は比較的よく作ります(^^)
きのこ、にんじん、油揚げ、ゴマ。
焼き魚の残りを炒めて混ぜてみたり、もします。

うちの主人は、さつまいもや栗などの甘いものはご飯に混ぜたらダメ!だそうです…(-_-)
むしろ、おかずとしても認めたくないようです。

kmcem

炊き上がったご飯に、菜っ葉とジャコを入れてます!

一姫二太郎mam♡

わかめご飯好きです(*´ω`*)

ぺこにゃん

鶏肉、油揚げ、ごぼうとめんつゆ入れてたきます(^^)

面倒なときは、さばかんだけ入れて炊きます(笑)

美味しいですよ(^^)

すくは

さんまの蒲焼缶、梅干大1つ(くずしておく)、大葉3枚ほどを千切りしたもの、ゴマを暖かい白ご飯に缶詰のタレごと混ぜ混ぜして、最後に刻み海苔をのせて食べます。
簡単にできるし、ちょっとさんまのひつまぶし風みたいな感じでオススメです(^^)

ぴよmama

ゆかりごはん
わかめごはん
炊き込みごはん
ドリア

…あとは
そぼろ丼
親子丼
とりマヨ丼とか
丼系にしちゃいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

もふもふ

ふりかけとかはダメなんですかね??
runa@さんは、白ご飯が好きじゃ無いなら、いつも炊き込みで良いと思うけど、私は白ご飯が好きなので、ふりかけや、あんかけとか出すと思います(笑)

うさママ

五目ごはんとひじきごはんが好きです(*^o^*)!
小松菜とじゃこの炊き込みご飯もおいしいですよ💕

ゆーゆ

きつねごはんオススメです◎
油揚げをおいなりさんの揚げのように甘〜く味付けして、炊きたてご飯にたっぷり混ぜると美味しいですよ〜ヽ(。•ω•。)ノ

Michi.

うちはこの間焼き豚とささがきごぼうの炊き込みごはんを作って小葱をかけたのが好評でした♡
焼き豚のタレも一緒に炊き込むといい味になりましたよ(o^^o)

RIRI

うちの旦那も白いご飯より、炊き込みご飯などが好きです( ´ ▽ ` )
混ぜご飯だけが好きなのですか〜⁈
チャーハンなどはいかがですか♫
明太子チャーハンとか〜シンプルなチャーハンなど(*´ー`*)

♪しいママ♪

うちは、男の子も食べ盛りなのもあり、丼系は多いです!
しらす丼、さんまの蒲焼き丼、かき揚げ丼は、特にうちの男達はすきです☆

がっちょ

かしわ飯が大好きです♡
あとはひじきごはんやわかめごはん、塩昆布とツナの炊き込みご飯等の海藻が入ったものをよく作ります♪

mana

たくさんの回答ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♡
レパートリーが一気に増えて
明日どれを作ろうか楽しみになってきました(^^)♪
全部の回答の混ぜご飯や丼系
作ってみます(^^)♡
私は結構白ご飯
好きなんですけどね(;_;)
白ご飯食べたい時、旦那には
ふりかけで
我慢してもらおうと
思います( ̄▽ ̄)!(笑)