※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

元職場の後輩が家に来たがってます皆様ならどうされますか?( ¨̮ )︎︎主人…

元職場の後輩が家に来たがってます
皆様ならどうされますか?( ¨̮ )︎︎

主人と私は元同じ職場で
その際に、新人の指導を主人がしてました

前の職場の時から、数ヶ月に定期的に
晩御飯を一緒に食べたりして近況報告などしてました

最近マイホームを建てて、冬にもなりましたので
鍋したいね〜なんて先月から言ってましたが
機会が合わず、先延ばしに...。
先延ばしにしていたら、気づけば私は臨月です。
すると今日後輩から連絡があり

そろそろお家遊びに行きたいです
との事。

お腹も大きくなり、正直鍋の準備も億劫です
野菜切ったり洗い物したり...お皿出したり。
もしかしたら陣痛来るかもしれないし
破水するかもしれないし...。

出前でも...と考えましたが
田舎なので出前といってもお寿司くらい...。
お寿司食べたいけど、体重増えるので控えたい
(お寿司食べるとあっという間に増えます💦)

皆さんのなら、やっぱりお断りしますか?😅
申し訳ないけど〜と...。
これを逃すと、益々会う機会が減りそうで😓
彼も仕事の悩みが多く、話を聞いて欲しいようなので😱

コメント

みいろ

旦那さんが、鍋の用意をしてくれるのなら、ご招待します✨
あと、臨月なので…とあまり遅くならない時間に帰ってもらうか、早めに寝室に下がらせてもらいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    それが主人...包丁握るのがとにかくヘッタクソで:(´◦ω◦`):笑
    包丁普通に使えるなら準備お願いしたいところなんですけど💔
    やっぱり夫の協力が必要そうですよね🤔

多分帰る時間はいつもそんなに
    遅くならないタイプの後輩なので
    そこは助かるんですけどね😱💦

• 11月25日
  • みいろ

みいろ

それなら、野菜を切るのだけは✧︎道産子ママ✧︎さんがやって、その他の準備や片付けは旦那さんにやってもらう!!
    それか、後輩くんに買ってきてもらう✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    鍋に突っ込んでしまえば、出来上がりますもんね😂🍲笑
    そうしようかなぁ、助かります🙏🧡💜

• 11月25日
なつ

道産子ママさんが家に招く事自体は嫌じゃないのなら、お腹が大きくなって料理とかも大変だからって正直に言って、ご飯の時間と被らないお昼過ぎぐらいから来てもらってお茶会みたいな感じにされたらどうですか?

• ママリ

ママリ

招くこと自体は嫌じゃないんですよね😅
    ただ、日中だと夫の仕事が酪農家なのであまり時間が取れなくて😭
    年中無休と休みもないので、夜来てもらう方が助かるんです😱💦

面倒くさいですよね😭😭

• 11月25日
  • なつ

なつ

あ、そうなんですね😅
    それだったら、出来合いものを買ってきてって感じですかね💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

書き忘れてしまいすみません😭💦
    出来合いのものもありですよね🤔美味しいし片付けも楽ですし🤗

• 11月25日
ミホりん

初めまして!
前の職場の方と今も仲良く出来るのは素敵ですね♫

ですが、お子さんがいて、臨月となると色々大変ですよね(^^;
これを逃すと機会が無くなりそうだったり、ご主人も会いたそうだしとなると悩みますね〜

臨月なので、体調によってはドタキャンするかもというのを後輩さんに了承してもらって、
鍋の準備は旦那さんにして貰うというのはどうでしょうか^ ^?
もし旦那さんが普段キッチンに立たずあまり得意でないとしても、鍋ならそんなに難しくはないかなーと♫

自分で十分におもてなしできずだと、道産子ママさんも気になってしまうかもですが、そこは臨月だからと割り切って無理をせずに楽しい食事が出来たらいいですね^ ^

• ママリ

ママリ

初めまして、コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよ、後輩も慕ってくれてるようで有難くて😭✨

きっと後輩、ストレスも溜まってるようで...主人と沢山話したいみたいなんですよね💦
    出産してしまったら、さらに難しくなりそうで...先延ばしにしてしまった罪悪感が😢💔

なるほど。ドタキャンの可能性ありだと伝えておいた方が良さそうですね😭
    主人、キッチンには洗い物くらいしか立たないので不安要素バリバリですが...。
    できるか相談してみようかなぁ🤔💦

• 11月25日
  • ミホりん

ミホりん

私は出産を機に退職したのですが、後輩に是非お子さんも一緒にとランチに誘ってもらい、たまに会うのですが、楽しいし嬉しいけど、やんちゃな子供と一緒で大変な気持ちもあり…
    ちょっと違いますが、勝手に共感してます!笑
    そして私も道産子です♡笑

後輩さんの事や、なかなか機会を作れなかった経緯を考えると、無理せず遊びに来てもらいたいですね^ ^

旦那さんが包丁苦手となるとちょっと心配ですが、2人目も生まれて益々大変になるでしょうから、これを機に手伝ってもらう機会を作っていくと言うのはどうでしょうか(o^^o)
    お住まいが地方との事なのでスーパー等の事情がわかりませんが、カット済みの鍋用野菜が売っているようなら、コスパは悪いですが、便利かもですね♫

• 11月25日