※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優鈴chan♡
子育て・グッズ

オムツの選び方についてアドバイスします。使いやすい、漏れにくいオムツを選ぶと良いです。初めての赤ちゃんなので、おすすめはありませんが、ブランドや種類を比較してみてください。

3月に女の子出産予定です♡!
今週末には9ヶ月に入るのでそろそろオムツを買おうと思うのですが、どれが良いんでしょう?
使いやすい、漏れにくい、オススメなどありましたら教えてください\(^o^)/♡♡
初めてのべびちゃんで無知です〜(;_;)

コメント

りーやん🐸

うちは紫パンパース使ってます♡
他の使ったことあまりないですが、
紫パンパースしっかりしていて
オススメです♡♡

べりー

紫色のパッケージのパンパース、普通のより割高だけど、肌に優しくて良いですよ!

にこにこママanahana

うちは新生児→メリーズ、sサイズ→グーンです(*^ω^*)
おむつかぶれも漏れもなく今の所きてます☆

ゆんさく

病院ではパンパースを使ってましたが、今はムーニーを使ってます!!ムーニーは比較的安いですし、漏れも防げるので良いですよ(^。^)

さるあた

産院ではパンパースかメリーズ使ってるとこが多いと思います。

私はメリーズをよく使ってました。
後は、産まれてからその子に合うかどうかですね。

りんご

紫パンパース使ってます(*^^*)
産院で使ってたのでそのまま同じものを使ってます★

さやぶー

産んだ病院が緑パンパースの高い方を使っていたので、同じくパンパースを使っていたのですが、やたら背中から伝い漏れをしました。
試供品でもらってたムーニーを使ったところ全然伝い漏れしなくなりました。
そんなわけで、ムーニーを今も使っています。
使いやすさはパンパースもムーニーも変わらない気がします。値段もムーニーは高くなくていいです。
パンパースの方が肌触りがいいみたいですが、今のところムーニーでもお尻かぶれなどもしてません。
他のは試したことないです´д` ;参考にならず、ごめんなさい。

• さやぶー

さやぶー

訂正です。
    緑パンパースじゃなく、紫パンパースでした!失礼しました。

• 1月18日
たむむ

産院で紫パンパース、自宅にて肌触りを気に入りムーニーを使ったのですが、子どもに合わず水っぽいうんちをすると足の部分からうんちが漏れたり、キツめに止めても半ケツになったりと合いませんでした、1ヶ月を過ぎた今合うかなと思いムーニー使ってみましたが、やはり足の部分からうんちが漏れてしまいダメでした。
緑パンパースは紫パンパースに比べるとオムツは硬いですがうんちが漏れることなく使えています。一番のお気に入りは紫パンパースですが、高いので今は緑パンパースを愛用しています。

つぐみママ

オムツは、生まれてきた子にもよると思いますが、うちの娘は、オムツかぶれもあってか、マミーポコは合わなかったので、ムーニーか、グーンを使ってます。
今は、試供品をもらえたりするので、いろいろ試してみてはどうでしょう。

はじめのママリ🔰

病院や出産祝いでオムツを頂くので、ご自身での準備はほぼ必要ないかもしれませんが♡
私は紫パンパースが肌触りなど好きですが少しお高いので緑パンパース使ってます(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

みこたむ

うちは出産前にパンパースが箱で安かったので買っちゃいました!
いざ出産すると、2700弱の体に、下半身がスリムで新生児用でもブカブカで…(・・;)

ムーニーの新生児よりも小さめを4~5パック(1パック30枚入り)を買って使いましたがよかったです!
今はパンパースつかってますが、おしりかぶれはないけど、おしっこしたあとのオムツの臭いが変な臭いします( ´Д`)
でも、近所だとパンパースが一番安いのでつかってます。

各メーカーからサンプルもらってつかってみはましたが、各メーカー良し悪しありますので、取り寄せはオススメです!

パンパースも昔は小さめと言われてたみたいですが、今は他のメーカーと変わりがわかりません!

むしろ長さは一番長いです!
でも、股のギャザーはピッチリですね…(・・;)
でも、お腹のテープが伸びるのはべんりです!

グーンはたしかに大きめなので、パンパースのあと、グーンの新生児とかでオムツ代節約できるかも?です(*^^*)

写真は左から紫のパンパース、緑のパンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、です♪

りなマミー

ずーとメリーズを使ってます♪
1ヶ月外出出来ないので
いっぱい買っておくといいですょ!!

YKmama♥

うちは産まれる前には用意しませんでした!!

産院がグーンだったので、入院中に主人にグーンの新生児用を買ってきてもらいました☆

うちは緑パンパースはおむつかぶれになりました💧

ムーニーも使いましたがムーニーよりはグーンが好きです♡

試供品でメリーズも使いましたが通気性が良すぎるのか肌着が湿った感じになったので私は使ってません💦

この通りうちの子はダメでも他の方の子は問題無い!!とか赤ちゃんによって様々なので産まれてからでも良いのかな??と思います!!

あーちゃんまま

その子の体型などにもよると思いますが娘は今ムーニーを使ってます(^^)
パンパースもメリーズもオシッコ&うんち漏れしちゃってムーニーに変えましたが漏れることが無くなったので愛用してます♪
またフワフワしていて気持ちいいです♡...*゜

*ことみ*

産院で緑のパンパース使ってたので、そのまま使ってます٩(๑ơలơ)۶♡
マミーポコは安いけど漏れやすいと聞きました⸜( ⌓̈ )⸝

s☆mama

私は出産前にムーニーを用意してたんだすが、いざ産まれて使ってみたら足の所が隙間あいてて漏れて②駄目でした💦
止め方を工夫しても無理でガックリしました。
友達にお祝いで産院で使ってた紫パンパース貰ってたので、慌てて買いに行かずに済みましたが…

なので、私は産まれてから買うのがいいと思います。
産院で使ってるのが合ってたら同じのを買う方がいいと思います☆

産まれてみて合わなかったら、本当に勿体無いので💦

ぷにまな

パンパース買いましたが、買いだめはよくないと聞いたので、あえてたくさん買わずに赤ちゃんの状態に合わせて産まれたら買うようにしようと思ってますよ😃妹はパンパース使ってましたね!!

優鈴chan♡

みなさーん♡♡
沢山回答ありがとうございます♡♡
その子次第で合う合わないがあるんですね( ̄▽ ̄)産院のオムツも何かわからないので産まれてから旦那に買ってきて貰うことにします!!
4〜5枚入りのお試しおむつとか売ってて欲しいですね(>人<;)笑

さるあた

赤ちゃん本舗が近くにあれば行ってみてください。
たまに、試供品もらえますよ(^^)

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

えーそうなんですかあ!?
    何回もいってるけど
    貰ったことないですよお💦

• 1月18日
  • さるあた

さるあた

やってる店舗とやってない店舗があるんですかね…
    毎週ではないですが、たまに土、日に行くとあったので、使ったことあるやつでもわざわざ貰ったりしてました(^_^;)

• 1月18日
  • 優鈴chan♡

優鈴chan♡

どうなんだろ〜(´・_・`)💦
    さりげなく店員さんにどのオムツがいいですかね〜?いろいろ試せるといいのになあ(´・_・`)ってつぶやいてみます♡笑笑
    貰えるものは貰わなくてはですね♡
    ちなみにメリーズの使い心地はいい感じですか♡??

• 1月18日
*ことみ*

ベビーザらスもメンバー登録?するとオムツの試供品貰えましたよ♡

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

ベビーザらス登録してます♡!
    だいぶ前だったから忘れてたけどそえば何かもらったような!笑
    探してみますー♡

• 1月18日