※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

お腹が張っている可能性がありますか?

23週の妊婦です。さっきからお腹に違和感があり、
子宮の中で風船が膨らんだような感覚です。
まだお腹が張ったとゆう感覚がイマイチ分からなくて、
子宮がカチコチになる、張ったらすぐ分かる、と言われるんですが、そんな感じではない、と思います。
とにかくお腹がパンパンで今までにない感覚です。
出血や強い痛みなどはありませんが、パンパンになる前は少しだけお腹が痛かったです。

これはお腹が張ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風船が膨らむような感覚で張りました。
病院でエコー中に風船が膨らんだような感覚になっていて、先生が今張ってますけどわかりますかー?って聞かれたので間違いないです(^ω^)

• みつ

みつ

そうなんですね😂痛みがなければ病院に行く必要はないですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はぷーと膨らんでちょっとしたらしぼんでる感じで痛くはなかったので病院には行きませんでした。

• 11月24日
🔰はじめてのママリ🔰

張ってると思います。
痛みや固さは個人差ありますよ❗️

• みつ

みつ

個人差があるということを知っていたので、余計不安でした😂痛みがなければ病院に行く必要はないですか?

• 11月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

少しすれば収まるなら大丈夫ですよ☺️

• 11月25日
mama-ma

風船が膨らんだ感じなら、
それがお腹の張りですよ^^

私の場合、ソワソワお腹がしてきたと思ったら風船が膨らむ感じになります^^
入院中なので、モニターの数値と自覚も合ってるので、間違いなく張りです✨

身体休ませてあげてくださいね^^

• みつ

みつ

やっぱりこれが張ってるとゆうことなんですね😂
    30分ほど横になってますが張りがおさまらなくて、でも痛みがない場合は病院に行く必要はないですか?

• 11月24日
  • mama-ma

mama-ma

張りおさまらないですか?💦

1.膨らんだまま30分ですかね😰
    2.膨らんだり、しぼんだりを30分繰り返し出る感じですか?💦

とりあえず、大きく深呼吸してみてください^^

2であれば、痛みがなければ、次の妊婦健診で先生に張りがあると伝えたら何かしら錠剤などモニターなど子宮頸管の長さなど測ってもらえると思います^^

• 11月24日
ツー

それはお腹が張ってると思います💡
横になってみて張りがおさまれば良いですが、おさまらなかったら念のため病院に電話してみた方がいいですよ🏥

ゆいまー

張っていると思います。
30分ほど休んでいても治らないなら痛みや出血はなくても病院に連絡はした方が良いと思います。