※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキウミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、搾乳器での母乳量が少ないため悩んでいます。おっぱいをやめるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の女の子のママです♡
母乳はほとんど出ず(搾乳器で搾っても1日10ml程度)、ミルクで育ててます(*^_^*)
でもグズった時におっぱいをくわえさせると、泣き止んで寝てくれるのでなかなかオッパイをやめれません>_<
おっぱいがおしゃぶりみたいになってます(^_^;)
同じような方はいらっしゃいますか?
潔くおっぱいはやめた方が良いのでしょうか?>_<

コメント

みぃママ

同じです!
まだミルクが3時間あかなくて飲ませられないときとかとりあえず吸わせてます(笑)
吸わせてたら少しは母乳量増えるかな~なんて淡い期待をしてるので、やめるつもりはないです(*^^*)
まだこの月齢ならやめなくてもいいんじゃないかなと思いますよ(ノ´∀`*)

• ツキウミ

ツキウミ

ずっと、ミルクの前におっぱいを吸わせてたんですが、3ヶ月頃からグズった時以外はあまりおっぱいを吸ってくれなくなりましたT^T
    まだ期待しても良いんですかね>_<
    もう少し頑張ってみようと思いますm(__)m
    ありがとうございました(*^_^*)

• 1月18日
みこたむ

搾乳器でしぼるのと、子供が吸って出る量は違うみたいですよ~( o´ェ`o)
一度、スーパーとかの赤ちゃん用の体重計がある授乳室で吸わせる前と10分から15分ずつ吸わせたあとで計ってみるとかどうですか?

赤ちゃんも吸ったらでるし、落ち着くんだと思います!

ミルク以外におっぱいタイムは大変かもしれませんが、スキンシップだと思って、つづけてみてはどうですか?(*^^*)

• ツキウミ

ツキウミ

そうなんですね!子供に吸ってもらう方が出るということですかね?
    10分15分吸ってもらいたいんですが、最近はグズった時以外はおっぱいを吸ってくれなくなりましたT^T
    でもスキンシップにもなりますし、やめないで続けてみようと思います♡

• 1月18日
∞なつ∞

ミルクの子供はおしゃぶりを吸いますよぉ🎵
私は薬を飲んどるので、母乳があげられないんですが、二人目は母乳の期間が長くて、体重がいまだに10キロもありません。
三人目を12月に出産したのですが、ミルクが足りないときは、おしゃぶりすれば寝てくれる時もあります😁

• ツキウミ

ツキウミ

コメントありがとうございます♡
    ミルクの子はおしゃぶり好きなんですかね(*^_^*)
    グズった時におしゃぶり代わりの添い乳がやめられません^_^;

• 1月18日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

出っ歯にならないおしゃぶりが吸いやすいみたいですよぉ🎵

• 1月18日
  • ツキウミ

ツキウミ

そうなんですね(*^_^*)
    探してみます♡

• 1月19日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

西松屋だとたまに安くなるので、お買い得ですよぉ😁
    家は3人ともそのおしゃぶり使ってます😁

• 1月19日
  • ツキウミ

ツキウミ

西松屋に行ったら見てみますね♡

• 1月20日
みいまま

私もおしゃぶり感覚で吸わせてました。
おっぱいトラブルもなく、ツキウミさんがストレスないなら好きなように吸わせていいと思いますよ♪
あと、搾乳量と実際の哺乳量は違うらしいです!

• ツキウミ

ツキウミ

同じ方がいて安心しました(*^_^*)
    今はもう、おっぱいはやめられたんですか?
    うちはグズった時以外はおっぱいを吸ってくれなくなったので、それ以外は搾乳器で搾ってますT^T
    搾っても1回に何滴かしか出ないので、あまり意味がないような気もしますがストレスではないので続けてみようと思います(*^_^*)

• 1月18日
  • みいまま

みいまま

私は乳首トラブルが酷かったのでそれがストレスになってて、2ヶ月半くらいから完ミにしました(>_<)
    私も搾乳してもポタポタしか出てなかったです(>_<)滅多に張らなかったし…。
    ミルクも普通に100とか120とか飲み干してたから母乳出てないのかなーって感じでしたね(・・;)

• 1月18日
  • ツキウミ

ツキウミ

そうなんですね>_<
    乳首トラブルは大変そうですもんね>_<
    うちも1回に160〜200は飲むので、おっぱいは完全におしゃぶり扱いですf^_^;笑
    おっぱい出ないのに、いつまで吸わせれば良いんだろうか迷ってましたが、あまり気にせず軽い気持ちで完全におっぱいを拒否されるまでは頑張ってみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございました♪

• 1月18日
ぐうちゃん

初めまして(^○^)
あたしも似てて、ちょっと安心しましたヽ(´o`;あたしだけかなぁ〜と思ってたのてま>_<
先月風邪をひいてて、薬を飲んでからあまり飲まなくなっちゃって(>人<;)搾乳機でやっても、10とかあるかないかの日もあって。
飲まないよりはいいかと思って、ちょっとでも飲ませてました。
ミルクの子は、おしゃぶり吸うんですねー!うちの子もおしゃぶりやると寝てくれます。

母乳なしで、今100とか120飲んでて足りなそうにしてる時があって増やそうか迷ってます>_<

• ツキウミ

ツキウミ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね>_<
    少しでも母乳あげたいですもんね♡
    うちも1ヶ月くらいの時は100作って足りない時は足してました(*^_^*)
    足りない回数が増えてきたら、増やしても良いと思いますよ♪

• 1月19日
  • ぐうちゃん

ぐうちゃん

ありがとうございますー!
    そうですね>_<
    なかなか母乳、吸ってくれなくて困ってます😖😖

• 1月19日
  • ツキウミ

ツキウミ

本当は母乳育児してみたかったですけど、出ないものはしょうがないですよねT^T
    でも、ミルクも美味しそうに飲んでくれるし夜は朝までグッスリ寝てくれるので助かってます♡
    育児楽しみながら、お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 1月20日