
産後、首や肩のこりがひどくて、硬いしこりがある。同じ症状の方いますか?ガンなど心配で病院に行くべきか悩んでいます。
産後 首こり肩こりが酷く…
同じ方いらっしゃいますか(´;︵;`)?
首の痛いところを指でマッサージすると1cmないかくらいの丸く硬いしこりみたいなのがあります(*_*)
しこりみたいなものは動きません。
これはコリなんでしょうか…
股関節検診時に自分も見てもらったんですが適当に触って筋肉の腫れと言われたんですが首こり肩こり酷い方同じようなしこりありますか?
調べるとガンなど恐ろしい名前がたくさん出てきてまた病院に行くべきか悩んでます。
- むちこ(6歳, 8歳)
コメント

haru
首の筋肉が凝り固まってるだけだと思いますが、食欲低下、体重減少など他の症状があるなら調べた方がいいと思いますが、一度病院で聞かれてるなら心配しすぎかもですね!
私も首も肩もガチガチでコリだらけなので鍼灸治療行ってますよ😄

emom
ありますーー😭😭😭めちゃくちゃ痛いですよね😭
妊娠前週一で整骨院通ってました😩
治療してもらってた時はしこりもなく、頭痛もへって、体が軽かったけとど、妊娠してからまだ行けてなくて、またコリコリとしこりが出来てしまいました😫
整骨院の先生は、これはコリで、これが原因で頭痛とかに繋がると言ってました😫
-
むちこ
コメントありがとうございます!
同じ方がいてホッとしています(´;︵;`)
本当に痛いですよね!
私も整骨院に行ってみようと思います…
頭痛も増えてきて参ってます(*_*)- 11月24日
-
emom
是非行ってきてください😫
首めちゃくちゃ回るようになりますよ(笑)
私、今しこり2~3個あります🤦♀️
私も行きたい~😫
育児中は体もボロボロになりますよね😭頑張りましょ😫🙏- 11月24日
-
むちこ
首回るようになるんですね!!
最近首固まって横向くのも辛くて…
近くの良さそうな整骨院探してみます!!
妊娠中だと行けないですよね(´×ω×`)
少し楽になりたいですね…泣
お互い頑張りましょう(´;︵;`)- 11月24日
むちこ
コメントありがとうございます!
今のところ他に症状もないのでもう少し様子を見てみようと思います(*_*)
コリはゴリゴリ動くものの事でしょうか?
いまいち分からなくて…
haru
筋肉の一部が骨かな?ってくらい硬くなってるやつですよね?
そして触ったらゴリゴリ動きます。
筋肉が硬くなってるだけだと思いますよ😄
首の痛いところを、四指で押さえてゆっくり首を横に10回、前後に10回ストレッチするみたいに伸ばす感じで動かしたらちょっと楽になりますよ😄
首を動かしてるときはずっと指でそのゴリゴリを圧迫する感じです!!
むちこ
あー!それですヽ(;▽;)ノ
骨かな?ってくらいのやつです…
これがある限り痛みは引かないですよね(*_*)
今やってみてます!
結構気持ちいいですね(*´∀`)
寝る前にストレッチして寝ようと思います!
haru
そうですね!
子育てや家事で疲労してるのでマッサージ行ったりメンテナンスしてあげてくださいね😊
そんな、暇ないですけどね💦
肩もゴリゴリ押さえて、横と前後に上げ下げしたらいいですよ!
ちなみに腰も痛いとこ押さえて前屈、後屈を繰り返したら軽くなりますよ😄
ストレッチの時は息は止めずに伸ばすときフーって吐いたらいいですよ😊
むちこ
ありがとうございます(T_T)
haruさんも酷くならないように(*´∀`)
こんなに詳しく!!!
まったくストレッチもしていなかったので参考にさせていただきます♡
ありがとうございます!