※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

仕事で迷惑かけています。妊娠でつらい状況。辞められず、支えが欲しいです。母親になる不安もあります。

仕事でかなり迷惑かけてます。最近急にお腹出てきて、腰痛までひどくなり、あと1ヶ月で辞めますが、妊娠してすごく居場所が窮屈になりました。傷つくようなことも多々言われました。
立ち仕事で、動き回る仕事。
辞めるわけにはいかないので誰かエールください…
こんな事で弱音吐いて、これから二人の母になるのに、ダメな母親だなと思います😔

コメント

ママリ

妊婦をいたわれない職場なんてクソだと思いますが?❤️今ならそう言えます。
でも妊娠中て情緒不安定で仕事中常に不安な気持ちとかありますよね。
私の職場は妊婦理解ありますが、裏で悪口言われてるかなとかいろいろ思いました。まあ今でも思います😭
仕事内容もあまりよくないですが人それぞれ仕方ない事もありますよね😭
あと1ヶ月カウントダウンです!!どんなにきつくてもあと1ヶ月、人生の何十分の1だと思いましょう😍

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます😢✨
    ママリさんのお言葉で元気出ました!
    店長が、元々休みの人の悪口言う人なので、妊婦になった今、私の休みの日の言われようは…ハンパないと思います⤵︎
    それでいて『陰口を叩く人間が一番嫌い』とか言ってたので驚きました💦自覚ないみたいです⤵︎
    立ち仕事動いてなんぼの仕事だから、本当なら辞めてもらってるよ、それでも辞めさせてないんだから有り難く思って…これを言われた時が一番きつかったです。
    ちなみに休む人の代わりで出る事はあっても、つわりでどんなにキツイ時も、意地でも休みませんでした😔
    ほんとに、人生の中でほんの少しの間の辛抱ですね!辛いから余計長く感じるけど、何言われようと思われようと、カウントダウンしながら耐えます😭✨✨

    • 11月24日
と

マタハラ受けてますねそれは。
こんなことで←と思わないでください!
詳しくないので大したこと言えませんが
区役所かどっかで相談とかできる窓口あると思うので調べてみてください!

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます😢✨
    まだまだ私はマシな方だとは思うのですが、マタハラなんですかね…😔
    職場には小さいお子さんがいる方も数人いて一緒に仕事してますが、理解得られず…
    あと1ヶ月と思いつつ、なんか急にナイーブになってしまいました。
    マタハラの相談窓口調べてみます!話聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になるかもしれませんね✨
    こうしてママリ内でお話聞いてもらえるだけでも全然違いますし、楽になりました😊

    • 11月24日