※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

ハーフの女の子の名前についてアイディアを求めています。両親は日本語と英語しか話せず、両家族が発音できる名前が希望。姓が変わることを考慮し、ハーフらしい名前で漢字でも自然なものがいいと考えています。提案してほしいです。

名前を考えているのですが、なかなか思い付かないので、アイディアをください❤

アメリカ×日本のハーフになります。
今の所女の子の判定なので女の子の名前で☺
私の両親は日本語しか話せなくて、旦那の両親は英語しか話せません。
なので両方の家族が発音できる名前✨
女の子は姓が変わると考えて、名前はハーフらしい名前で、漢字でも不自然にならないのが良いかなーって考えています😊

思いついた名前は、アナ(アンナ)、エマ、エミリ、カレン
それ以外でお願いします🤗

コメント

M

リサ、ニナ(ニーナ)、ユーリ、レナ(レーナ)…
二ヶ国語で呼ばれる名前素敵ですね😊

  • メル🌷

    メル🌷

    リサって英語圏でもある名前なんですね😳どっちに住んでも通用する名前って良いですね✨
    ユーリ可愛いです😍

    • 11月24日
しろくま

あたしの知り合いのに
アリサちゃんとアンジュちゃんがいました!

  • メル🌷

    メル🌷

    アンジュちゃんいいですねー✨
    漢字にもしやすいです☺

    • 11月24日
R♡

ハナ(英語でハンナ)、アン、サラ、ナオミ、
が周りにいます😊💕

  • メル🌷

    メル🌷

    サラって名前大好きなのですがうちの犬がサラなんですー😭
    杏でアンちゃんって可愛いですよね☺

    • 11月24日
anne

エリカちゃん
アンちゃん
レナちゃん
などでしょうか…🤔

  • メル🌷

    メル🌷

    エリカちゃんが仲いい子の名前で…😭
    アンちゃんレナちゃん候補に入れたいと思います❤

    • 11月24日
ねこバス

ハーフではないですが、友達が麻里(マリ)ちゃんで、他の言語でもマリとかマリーとかいて通じるし発音しやすいから、という由来らしいです!中国語読みでも「マリ 」らしいです。

  • メル🌷

    メル🌷

    中国語読みでもマリなんですか!😳
    義理姉が真理(マリ)なので付けられませんが、世界で通じる名前✨すごいです😆

    • 11月24日
deleted user

アメリカと日本人のハーフのお友達でニイナちゃんとレイナちゃん姉妹がいます☺︎

  • メル🌷

    メル🌷

    姉妹でその名前😍可愛いですー❤
    ニイナちゃんもレイナちゃんも漢字にもしやすいし良いですね✨

    • 11月24日
ルネッタ

うちも今のところ女の子の予定でイタリアと日本のハーフです☺️
同じように、どちらでも通じて、漢字でもつけられる名前を考え中です🤔候補は、ノア、ルナ、サラ、エンマ(エマ)、エリカです。ありそうでなかなかないですよね〜😅

  • メル🌷

    メル🌷

    同じ女の子ハーフ❤楽しみですね😆
    そうなんです💦ありそうでないんですよね🤔
    うち犬いっぱいいてその子達に外国名付けちゃってるから付けたい名前がみんな犬の名前になっちゃってて😂
    サラ、ルナ、ティナ等…残念💦
    やっぱエマちゃん可愛いですよね✨密かに第一候補だったのに旦那に却下されちゃいました😂

    • 11月24日
ふちゃ

どちらにもいそうなのは
ナルミ、ニア、ニナ、マリア、マリヤ、エリ、エナ、ケイ、ケイト、ナオ、ユイ、ユエ、マミ、マリ、ミナ、メイ、サユリ、サオリ、セナ
あたりでしょうか
英語寄りは
ティア、ティナ、ノア、アリア、リア
など…?
日本語寄りですが海外の方も発音できそうなのは
チノ、チセ、リコ、ルコ、レミ、キョウコ、ショウコ、リョウコ、チエ、ミオ
などいかがかな〜と思います
参考になりましたら幸いです🐱

  • メル🌷

    メル🌷

    沢山ありがとうございます😍
    候補に入れたいと思います✨

    • 11月25日
Kiki

こちらのご質問とっても参考になります!
アイディアじゃなくてゴメンナサイ😅

うちもノルウェーとのハーフになるのですが、「J」がや行の発音になっちゃうのがネック!
アメリカならいわゆるアルファベット読みなら難が無さそうなので羨ましいです😁
素敵なお名前候補が降りてきますようにー!😘

  • メル🌷

    メル🌷

    参考にして頂いてありがとうございます❤
    Jがや行ですか‼😳それはまた名付けが難しくなりますね💦
    アメリカの女の子の名前にして漢字にしようとすると当て字になるからキラキラすぎて嫌だし…でもカタカナにすると苗字もカタカナだし…ってまだ葛藤してます😂笑
    素敵な名前考えます❤

    • 12月5日