※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

義母からの電話で、お風呂に入っていることを伝えたら、変な日本語だと指摘されてイライラしています。どうすればいいかわからないので相談したいです。


義母から電話があって

旦那が電話でないから電話した
と言われたので

お風呂入りに行っちゃって〜と
言ったんです、
そしたら義母は

【え!?どこまでお風呂行ってんの?
いいな〜】


というので

家のお風呂ですよって言ったら


【あなたそれはおかしいわよ!
どこかに行ってるみたいじゃない
変な日本語どうにかしなさい】
と言われました。


私は何気なく入ってると言っただけで
なぜそのまで言われないといけないのか…。



確かに言い方変だったかもしれないけど…



なーんか腑に落ちない。

このイライラをどこにぶつけていいのか
わからないので吐き出させてください

コメント

ポッポ

お風呂に入りに行ってるって家のお風呂でも言いますよね😂💦
どうにかしなさいと言われても、どっかに入りに行ってるって発想が先に来るのもどうかと思います!って私なら思っちゃいますね😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    やっぱ言いますよね🥺

    私だけじゃない〜
    それだけでイライラが落ち着きます!!
    ありがとうございます!

    どうにかしなさいって言われて
    お前がな!って
    本心で思うようにしてます!!笑

    • 11月24日
🍓

そう言われてどこか銭湯とか行ってることを想像する人の方が少ないと思います😨
おかしいのは義母さんです🤣💔

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ですよね!?

    私だけじゃないですよね😭

    ほんとおかしい義母で
    義母話で友達は飲めるっていう
    くらいやばいひとです笑笑

    • 11月24日
きょ

お義母さん、間違えたことが恥ずかしかったんですかね?
おっちょこちょいですね!笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    いや!
    あの義母は恥ずかしいとか
    間違えた!とかないんでよ!!

    自分は正しいと思うひとです!!

    悪魔のようなひとです💦

    • 11月24日
deleted user

私は、お風呂入りに行ったって言わないので、行っちゃって〜って言うとどこかのお風呂行ってるのかな?って一瞬考えると思います(笑)

でも特に、どこまで行ったの?とか言い方変だよって指摘するほどではないです!義母さん勘違いして恥ずかしかったんですかね😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    言い方変だよとまでは
    言いませんよね🙄

    そういうところで人間性でますよね

    恥ずかしいとか自分が間違えてしまったとか認めない
    悪魔のような義母なので
    多分そんな感情ないですよ!

    • 11月24日
あいか

え、そこまで?💦
普通に「お風呂入りに行く」って言いません?
逆に銭湯とか行ってたら「銭湯まで行ってる」って言い方しますよね?
義母こそ日本語大丈夫ですか?😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そこまで言わなくてもって
    思いますよね。💦

    あー言えばこういうひとなので
    何も言いませんが
    ほんと悪魔のような義母です

    • 11月24日
テキトー人間🕺

旦那が電話出なくてかけてるなら、お風呂入りに行っちゃって〜って言った時点で「そうなの?わかったわ〜✨」って電話切れよ💢って思っちゃいそうです❤(笑)
私は義母大嫌いなんで、話題を広げられるのもやめてほしいです(笑)←

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も大嫌いで同居解消したのに
    わざわざ私によく電話できたな
    って思うほど悪魔のような
    義母がこの世で一番嫌いかもです😂😂

    • 11月25日