※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。メニューがマンネリ化してきて、味付けの必要性や活用方法を知りたいそうです。初めての育児で不安があるようです。

9ヶ月の男の子がいます🙌
離乳食についてです。
6ヶ月から離乳食をはじめ、現在2回食です。

今はお粥、野菜5種類、果物1種類を冷凍してます。
あげるときは野菜同士を混ぜたり、ヨーグルトとあえたり、豆腐やお粥と混ぜたりしています。
ちなみにタンパク質は豆腐以外苦手なようで、毎日豆腐をあげてます💦
(朝に小さじ2、夕方に小さじ4、朝はヨーグルトプラスという感じで与え過ぎないようにはしています...)

メニューもマンネリ化してきて、なんと言っても料理という料理ではありません。
混ぜただけ!という感じです💦
このままでいいのでしょうか。。
それと、味付けはいつから必要なのでしょうか?

ベビーフードはキューピーの瓶の分(りんご、コーン)を、同じく冷凍して使ったりします。
うまく活用できる方法があれば、教えていただきたいです。

初めての育児、わからないことだらけです。。

コメント

はる

3回食になって料理って感じにしましたよ!味付けは3回食になってからしましたよ!
手作り離乳食というアプリ見て作ってました

  • ぷに

    ぷに

    回答ありがとうございます!
    3回食はいつからにしましたか?
    手作り離乳食、検索してみます!

    • 11月24日
  • はる

    はる

    6ヶ月から離乳食始めたので10ヶ月からの予定でしたがよく食べるし、その割に小柄だったので9ヶ月半で始めました!

    • 11月24日
  • ぷに

    ぷに

    6ヶ月からなら同じですね☺️
    私も9ヶ月半ではじめようと思ってました!
    冷凍でしたか?その度に作ってましたか?
    今多くて110gくらい食べるのですが、少ないのでしょうか...💦

    • 11月24日
  • はる

    はる

    まとめて作って冷凍してますよ!
    ご飯だけで110gでした!

    • 11月24日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですねー!!!
    何品もつくってましたか?
    ご飯だけで!!😳😳😳
    すごいですね〜✨✨
    うちは嫌いなものあると110gでも完食しないときあります💦

    • 11月24日
  • はる

    はる

    1週間分献立考えておいて3〜4品作ってました。
    よく食べるのに体重増えなくて不思議です(笑)

    • 11月24日
  • ぷに

    ぷに

    すごいですね〜!!!👏🏻
    同じメニューになっちゃったりする日もあるんですか?
    それは心配になりますね!
    動いてるからてすかね?

    • 11月24日
  • はる

    はる

    同じメニュー続くことありますよ!
    月曜の夜、火曜の昼、水曜の昼、木曜の夜肉じゃがとか。今もそんな感じです(笑)
    動くから増えないって言われました!

    • 11月24日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱりそうですよね!
    3回食になったら、うちもそんな感じで頑張ってみます!
    活発なんですね☺️☺️☺️

    • 11月24日
  • はる

    はる

    朝はコーンフレークかパン、ヨーグルト、バナナと決めてます!プレーンが9ヶ月から食べれますよ!

    • 11月24日
  • ぷに

    ぷに

    返信遅くなりました!
    9ヶ月でもコーンフレーク大丈夫なんですね✨
    朝ご飯決めてればいいですね☺️

    • 11月30日